« うれしいこと | トップページ | 1歳7ヶ月 »

2011年2月23日 (水)

ロッシーとうさぎ

今日幼稚園は11:00のお帰り。平日にお昼前に帰ってくることはなかなかないのであそこに行ってみたいなと考えていました。

とうちゃんは仕事。でも暖かくなってきたし、に会うなら平日がいいし、二人を連れてよしあそこに行ってみようdashとさっちんを幼稚園に送ってから決意。

あそことは・・・日本平動物園

そして彼とはシロクマロッシーくん

で、朝はひとりで子供達を連れて行く決意ではいたのですがそういえばお義母さんがロッシー見てみたいなと以前言っていたので誘ってみました。

ということで、さっちん、Ruくん、お義母さんと4人でレッツゴーrvcar。(これで不安解消smile

お昼を早めに家で食べちょうど12時くらいに動物園に到着。平日だしそんなに混んでないよなと思い行ったのに駐車場(動物園に一番近い)がいっぱいfull

ちょうど1台空いていたのでそこに止められたけどこんなに混んでいるとは。しかもバスも3台ほど来ている(まっこちらは保育園の団体さんでお昼を食べてちょうど帰るところだったのでよかった)

今回はRuくんも楽しめるかなと思ったのですがちょうど着くころウトウトしはじめちゃったので最初はなんだかぼーっとしたままでした(笑)

Img_9470_2 Img_9474 Img_9472

子供たちがほとんど後姿ですが、ゴマアザラシ(左)ロッシーくん(中・右)
動物園それなりに人はいたのですが、ちょうど猛獣館299に入ったときほかに人がいなくてロッシーくんも独り占め(4人占め)できちゃいましたscissors
相変わらずサービス精神旺盛のロッシーくん。約10ヶ月ぶりのご対面で体も大きくなっていた気がしました。肉球タッチもたくさんできたよ~good

そしてさっちんがもうひとつ楽しみにしていたのがふれあい広場chick

今、爬虫類館を建設中のためふれあい広場が移動して新しくなっていました。
Img_9483 Img_9490 Img_9491

ここもちょうど午後の開始時間に着いたので待つことなく一番にうさぎちゃん抱っこをさせてもらえました。
さっちんのとこに来たしろうさちゃん(中)すっごくおとなしくて顔もかわいいのだぁheart04
さっちんも上手に抱っこできて離したくないぃとずっとかわいがっていました。
かあちゃんのとこに来た茶色のボサボサうさちゃん(右)は結構いたずらっ子でなかなかおとなしくく抱っこされてないsweat01でもRuくん怖がらずに触れてました。

だんだん暖かくなってきたからか動物たちもなかなか積極的に動いていてレッサーパンダもとっても近くで見れました。
10ヶ月ぶりの動物園、楽しかった。でも来週もしかしたらさっちん幼稚園の遠足でココに来ることになるかも・・・でも楽しい場所だからいいよね。

・・・いつの間にかさっちん動物園の中を歩くことが普通にできるようになってる。当たり前かもだけど以前は抱っこしなきゃとか考えてたのに成長したなぁ。

そしてRuくんも歩いたりベビーカー乗ったりでぜんぜん困らずに行けました。
お義母さん大好きなRuくんだからかあちゃんにべったりってこともないし、とうちゃんと来るよりかあちゃん楽かも(笑)

でも、今度はとうちゃんも一緒に家族で行きたいねnote

|

« うれしいこと | トップページ | 1歳7ヶ月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいこと | トップページ | 1歳7ヶ月 »