« 参観会(年中3回目) | トップページ | 発疹 »

2011年2月13日 (日)

かあちゃんが住んでいる静岡市はほとんど雪が降りません。

でもこの3連休初日から天気予報ではめずらしく雪マークsnowがつきました。雪が降るとしても積もるようなことはないのでちょっと楽しみにしていました。

まず建国記念日の金曜日。残念ながら雪は降らずただただ寒いだけの雨でした。

そして土曜日、朝起きて外を見ましたが雨でした。が、朝食の準備をしながらふと窓の外を見るとチラチラと白いものが・・・雪が降ってきたup
雨に混じりながらでしたがさっちんも大喜びhappy02
この日はお出かけの予定があったので出かける前にスーパーに買い物に行きたかったかあちゃん一人歩いてスーパーへ向かう道、チラチラ降る雪にちょっとウキウキしちゃいました。

どこからか「あー雪降ってるぅnote」とやはりはしゃぐ子供の声が聞こえてきました。

そしてこの日のお出かけ先はとうちゃんの会社の関係でリゾートホテルでの『ランチ&スウィーツバイキング』

Img_9394a_2人で食事に出かけるとテーブルに2-2で座ることになるのですがまずさっちんがかあちゃんの隣じゃなきゃ嫌といいますsweat01。今まではRuくんに食べさせなきゃいけないかったのでこの席位置が難しかったのですが最近Ruくんがだいぶ一人で上手に食べれるようになってきたのでRuくんをとうちゃんの隣へ。

ランチのオムハヤシとケーキいろいろcake
 
食事を1品選び、サラダ、ケーキ、ドリンクがバイキングの形式

そして意外と上手に面倒みれるじゃんなとうちゃんcatface

夕方、山の方をみるとうっすら雪化粧。こんな風景はなかなか見れないshine

そして日曜日の今日。朝起きると周りの家の屋根にもうっすら雪が残ってました。
夜中降ったのかなぁ。

でも今日はいい天気sun。そして土日めずらしく連休のとうちゃんと今日は富士山fujiへ雪遊びに行ってきましたrvcar

金曜からの雪で富士山は真っ白。いい雪が期待できそうと向かったのですが思った以上の雪でかなり下のほうからチェーンを巻く車が多数。
我が家はチェーンは持っていませんsweat01

午前中から出かけたのでまだ道路も雪というか凍結状態wobbly
目指すは去年行ったそり遊びができる水ケ塚公園ですが道が危なそうだったので手前の公園で断念sweat02

それでも雪はパウダースノーだし雪遊びを十分楽しめましたhappy02

Img_9408Img_9431 

Img_9424_2 最初は雪を怖がってなかなか自分であるかなかったRuくんでも慣れたらいろいろ挑戦してたよ。
ちょこっとゆるやかな坂になったところでそりもやれたし、みんなで雪だるまも作りました。

今シーズンもう1回行けたらいいな。今度は水ケ塚公園でそりすべりやりたい!

|

« 参観会(年中3回目) | トップページ | 発疹 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参観会(年中3回目) | トップページ | 発疹 »