« さっちんのギモン | トップページ | 雪 »

2011年2月 8日 (火)

参観会(年中3回目)

今日はさっちん年中さん最後の参観会。もう最後かぁ早いなぁ・・・

いつもはとうちゃんに来てほしいなんて言わないさっちん
昨日幼稚園から帰ってくると急に「明日おとうさんお仕事お休み?」と聞いてきました。

ほんとは休みだったのですが代務で仕事を入れてしまったとうちゃん。
「お仕事だよ」と答えると
「今からお休みとれない?明日参観会来れないかなぁ。」と。

あらまぁめずらしいeye。もう休むことはできないのですが勤務がお昼ちょっと前からだったので仕事の前に30分ぐらいしか時間がありませんが来てもらうように頼みました。

まず最初は外活動。Img_9375_1
今日は「鬼が島」というゲームを一緒にやりました。
さっちんの幼稚園年中さんは2組(黄・緑)

クラス対抗で黄組の子供たちのときは緑組の親がオニ役という感じで親は子供を捕まえる役。

1回戦目は緑組の勝ち。そして2回戦 先生としては黄組を勝たせてあげたい。そして最終でのオニ役にかあちゃんたち黄組女の子の父母。
一応大人と子供なので各回親は遠慮していたのですが最後先生から「できるだけ本気で捕まえてください」と。

・・・と言われたら本気出しますよrockとかあちゃん頑張ったのですがそれを見ていたとうちゃんと緑組のママ友。かあちゃんのことを「大人げない」と大爆笑していたのがしっかりビデオmovieに収められていましたgawk

この後とうちゃんはお仕事に。さっちん少しだったけどとうちゃんが来てくれて喜んでました。

場所を教室に移して

子供たちの歌の披露。そして今日の工作はカルタImg_9383_2 
でも今日は簡単ですでに何を書くか先生が決めていてくれて一人4~5枚カードに絵を書くというものでした。
絵を書くのは好きなさっちん、ほとんどかあちゃんの出番はなく今日は楽チンでしたsmile

そしてできたカードでカルタを楽しんで終了。

Img_9386_2 最後に自分が取った枚数のところで手をあげました。

元気に手をあげるさっちん。

もうすぐ年長組になるんだね。

残り1か月ちょっとの黄組生活を先生みんなと楽しんでねgood

|

« さっちんのギモン | トップページ | 雪 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

最近ritoも急激に大きくなった気がするけど、さっちゃんももうすぐ年長さんなんですね~(^^)再来年には小学生!子供の成長って本当にあっという間なんですね☆

投稿: rito-mommy | 2011年2月10日 (木) 00時31分

参観会お疲れさまでしたhappy01
ぎょえ~sweat01「大人げない」がビデオにsign02ごめんよぉ~面白かったよぉ~smile
今回の工作は、あらかじめ書く絵も決まっていてよかったよね。
男の子チームのカルタは取り合いばかりでほとんどジャンケン勝負だったよsmile

投稿: 暇人一号 | 2011年2月11日 (金) 19時16分

☆rito-mommyさんへ☆
そうなんだよね~。かわいいかわいい間もあっという間。
魔の2歳児って言葉知ってる?2歳児って大変なんだよねdown。これから彼らはそんな時期に突入ね。お互い頑張ろうup

☆暇人一号さんへ☆
楽しそうな笑い声が入ってました(笑)
黄組は男女混合チームだったよ。そうなると女の子の方が強かったりするのよね。見てる時間も多くて今回はよかった。

投稿: kiyo | 2011年2月12日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっちんのギモン | トップページ | 雪 »