« 発疹 | トップページ | 再び・・・ »

2011年2月16日 (水)

興味

Ruくんいつからか特に重機に興味を持つようになりました。
甥っ子二人も小さいときから重機が大好きで工事現場を通ると「ガーガー」「クレーン」と喜んでいました。

さっちんはぜんぜんだったのでやっぱり男の子は自然とそういうものに興味を持つようになるのかな。

アーアーしか言わないRuくんですが飛行機は『ブーン』重機は『ガーガー』とときどき言うようになりました。まっ基本見つけると「アッアッ」ですが(笑)

さて、発疹と発熱のあったRuくん。昨日は夕方から39度を超える熱と発疹も広がってきてしまったためさすがに焦り今日小児科再受診しようと思っていたのですが朝熱がさがり発疹もうすくなってきて、食欲も元気もでてきたので家で様子をみました。

一日元気でしたhappy01

今日は比較的暖かでしたが一日家の中で過ごしました。
昨晩熱が高いうちは寝られずにいたので午前中からお昼寝するかなと思っていましたが元気元気up。寝る気配なしなのでRuくんのやりたいことをいっぱいして遊びました。

お絵かき、積み木、ミニカー そして、

重機に興味がある男の子Ruくんですがこんな遊びも大好きで

Img_9442 Img_9444

さっちんのメルちゃんの美容室を出してきてさっちんのぬいぐるみを台に乗せ美容室ごっこheart01
さっちんがやるのをよく見ているんです。かあちゃんにウィッグをつけるように指示。
あとは手出し無用。ドライヤーかけたり(左)くしでとかしたり(右)シャンプーやドライヤーの音がでるようになっているのですがそこもしっかり知っていていろいろやりながら楽しんでいました。

おままごとも大好き。

お姉ちゃんがいる弟ならではの遊びでしょうかsmile

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:*

さて、午後Ruくんがお昼寝をしている時間を使ってかあちゃん『子宮頸がん検診』に行ってきました。
無料券が使える年齢でしてsweat01うっかりしていたら2月末がその期限sweat01sweat01使わなくっちゃ。
久々に二人を出産した産婦人科へ行くと待合室が改装されキレイになっていて受付システムも変わっていたのでほとんど待ち時間なしで診てもらうことができました。
かあちゃんが妊婦のときはあんなに待ったのに・・・
多少ゆっくり雑誌でも読む時間があるかと思っていったのに問診票を書いたらすぐでした。

結果は1週間ほどでわかるそうです。一応内診は問題なしとのことでしたが、これからたぶん妊娠する予定はないので定期的に検診を受けていきたいと思います。

|

« 発疹 | トップページ | 再び・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 発疹 | トップページ | 再び・・・ »