« 小児科 | トップページ | 増えた »

2011年1月29日 (土)

性格?

昨日小児科を受診し薬を飲み始めたRuくん。あんなにひどかった咳がとまりました。

といっても鼻水はでているしまだ痰がからんだような感じはあるんですが元気いっぱいだったのでさっちんの幼稚園の遊びの会に行ってきました。

今日は幼稚園も自由登園日
Ruくんの体調次第で遊びの会は行けるかわからないよと言っていたのにさっちん「小さい子たちと遊びたいから幼稚園行く!」と張り切って行きました。

寒いからか今月の自由登園出席者少な~い。年中さん2クラス合わせても十数名。
その分先生といっぱい遊んでもらえるからさっちんはいいみたいだけど。

遊びの会はなかなかの参加者。公園で会うお友達にも会えたりRuくんのお友達も増えてImg_9306きました。

今日は2月3日の節分にちなんだ手遊びや工作をやりました。
出席の年少さんが節分の歌を披露。
そのあとオニのお面を作って、豆まきをしました。
園庭にオニが現れ(今回は絵でした)それに向かって投げました。
怖がる子もいたのでRuくんもダメかなと思ったら、最初ちょっと怯みました意外にも平気でオニに向かて豆を投げれました。

その後教室で先生ふんする福の神が現れお菓子をまいてくれました。
喧嘩にならないように一種類ずつ一人ひとつずつ取るようにやってくれました。

最初は要領がわからなかったRuくんですが、お菓子をもらえるとわかって途中から真っ先に福の神の前にでていくのですが(写真左)お菓子をまきだしてもなかなか拾えず結局最後の最後にひとつ拾って戻ってくる・・・の繰り返し。

お友達ママに「Ruくんのおっとりした性格がでてるねぇ(笑)」と言われました。

Img_9316  Img_9314_2 お菓子を拾えて満足なポーズ

さっちんはこういうとき真っ先に取りに行って真っ先に戻ってくるタイプでした。兄弟でも違うなぁ・・・

お菓子をたっぷりもらえてご機嫌なRuくんでした。

今年の我が家の豆まきも楽しめそうだhappy01

|

« 小児科 | トップページ | 増えた »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小児科 | トップページ | 増えた »