« イクメン | トップページ | 性格? »

2011年1月28日 (金)

小児科

年明けの風邪から2週間ほど元気に過ごしていたRuくんですが、昨晩から急に咳がではじめました。コンコンと軽い感じの咳ですが結構頻繁にでていて昨日は熟睡できませんでした。そのせいか今日も朝からなんとなく機嫌が悪い。

最近この辺りでもインフルエンザが流行し始めていて、さっちんのお友達ママから小児科の様子を聞いたばかりだったため、受診しないで済めばなぁなんて思っていたのですが午後になりあまりに咳がとまらないため気管支炎にでもなったら大変と予約をすることにしました。

できるだけ人がいない時間帯がいいなぁと夕方遅くをねらうつもりで電話をかけたら予約がいっぱいと。そして空いている時間は午後3時とのアナウンス。

3時なら午後の診療開始時間だし少し早めにいけばすぐに終わるかも!と早めに行ったところ1番目でその前の時間帯の予防接種で来ている人以外に会わずにさっと診てもらうことができました。

結果、昨日出始めたばかりなのにすでに胸の音があまりよくないとdespair
もしかしたら喘息かもなぁ・・・と言われてしまいました。ちょっと長めに薬を飲んでみましょうと。

吸入をして行ってと処置室にはいると何回かやったことがあるので察してかRuくん大泣きcrying
泣きすぎてむせて吐いてしまいましたdown

ってなわけで処置室で時間がかかってしまい終わってから待合室に戻るとすでに薬の準備もできていてすぐに出ることができました。

他の患者さんに会うことなく診てもらえてよかった。この時間いいかも!
でも喘息かぁ・・・

さっちんはほとんど風邪ひかなかったから小児科知らずだったのにRuくんは毎月2回以上お世話になってますsweat02もうすっかり顔なじみ。

早くよくなりますように・・・

|

« イクメン | トップページ | 性格? »

育児」カテゴリの記事

コメント

おっhospital15時の時間帯、なかなか良さそうだね。
いつも混んでる時間帯ばかりだったので、あの待合室の雰囲気はハラハラsweat01でした。
Ruくん大丈夫sign02お互い早くよくなるといいね。お大事にねconfident

投稿: 暇人一号 | 2011年1月29日 (土) 17時05分

☆暇人一号さんへ☆
たまたま空いてたのかもしれないけど急がないならその時間おすすめよ
今回喘息かもと言われ薬を飲み終えたら元気になっても様子を診せてくださいと言われていてこの時期に元気なのに連れて行くのかと・・・次回もその時間ねらってみるよ。

殿の具合はどう?早く元気な殿に会いたいわっwink

投稿: kiyo | 2011年1月30日 (日) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イクメン | トップページ | 性格? »