« どんど焼き | トップページ | 1歳6ヶ月 »

2011年1月23日 (日)

開通

お久しぶりですhappy01

実はパソコンが壊れてしまい更新できませんでしたcrying

とりあえず修理を試みましたが診てもらうと・・・たぶんメインボードがやられていますね

と悲しい言葉sweat02。パソコンの寿命である5年を過ぎていたので修理をして2~3万円かけるなら買い替えをおすすめしますと言われ、しかも試にやってみたらといわれたリカバリーソフトを紛失のためそれも取り寄せるとさらにお金がかかるらしく

結局 買い替えの道を選びました。

運が良かったといえばちょうどパソコンが2月から新製品にかわるため現在在庫展示品処分価格で多少安く買えるというところでしょうか。

でも壊れたパソコンの写真などのデータをちゃんとバックアップとっておかなかったのでそのデータを出してもらったりとで余分にお金かかっちゃったし

我が家の家計は真冬snowtyphoonです

まっでも前のパソコンちゃん調子が悪くなることもなくよく頑張ってくれました。
急にほんとに急に壊れちゃったのでちょっとショックでしたが。

そして短い時間でメーカー機種を悩みやっと新しいパソコンが本日我が家に到着pc
不安だったセットアップ等も無事完了しやっと更新できました~up

この間の分は徐々にUPしていきます。

そして申し訳ありませんがときどき遊びにきてくれる方々、ブログのURLがわからなくなってしまった方もいるので遊びにいけるようにコメントの際URLを入れてください。
お願いしますm(_ _)m。

|

« どんど焼き | トップページ | 1歳6ヶ月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

パソちゃんが不調だったんですね。
kiyoさんかさっちんかRuくんが、すごく体調悪いのでは・・と勝手に心配していました。

データの取り出しって、ホントにお金かかりますよねpc
うちも、2年前にパソコンをダメにしてしまったときに、データを全部出してもらったのですが、その後なんだかんだで結局そのデータをパーにしてしまいました。
修理&データ&(結局)買い替えで、どれだけたくさんの諭吉さんが飛び立っていったことか・・dash

新しいパソコンライフ、楽しみですね。

投稿: Ayumi | 2011年1月24日 (月) 09時21分

マメなkiyoさんが更新ないので心配してましたsweat01
pc限界きちゃいましたかー;
うちも去年おかしくなって全くバックアップしてなかったので
復元して外付けハードディスクに写すという作業をしてもらったら
すんごい額とられましたcrying
あとでpc関係の仕事してる友達に言ったらハードディスクは壊れてないんだから
ただぼったくられただけじゃない?・・・と言われましたthunder
しかしうち数ヶ月に1回ペースしか電源切らずに5年動いてます。奇跡です。w

投稿: yo-co | 2011年1月24日 (月) 18時31分

☆Ayumiさんへ☆
ご心配おかけしました。でも心配させてしまってなんですがそんな風に思ってもらえて うれしいですsmile
やらなきゃやらなきゃと思って後回しにしていたバックアップ。ほとんどが写真ですが最小限で押えましたsweat02
おNEWなパソコン 動作が速くて快適ですup

☆yo-coさんへ☆
ご心配おかけしました。
うちのPCも5年数か月頑張りましたよ。でももう少しいけるかなと思っていたのに残念。数か月前ビデオカメラも壊れ買い換えたばかりうちの家電連鎖が始まったかも・・・despair
yo-coさんのブログにたどりつきたいのですがURL教えてくださ~いhappy01

投稿: kiyo | 2011年1月24日 (月) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« どんど焼き | トップページ | 1歳6ヶ月 »