« 久しぶりの集合 | トップページ | 開通 »

2011年1月10日 (月)

どんど焼き

今日は地区のどんど焼き

クリスマス~正月と元気に過ごした2人ですが、お正月が過ぎ早速Ruくんが風邪ひきましたwobbly。今回は連休になることもあったので症状が軽い金曜日に早めに受診し薬を飲み始めたので土曜日曜と割と元気に過ごしていましたが日曜の夜、夕飯時に急に発熱。どんどん熱があがって39度を超えさすがにぐったりのRuくん。寝ていても時々ビクンと身体が震えて痙攣をおこすんじゃないかと心配でしたが今朝には熱もさがり本人も元気だったので、地区のどんど焼きにみんなで行ってきました。

どんど焼きの火にあたったりお餅を食べると1年健康に過ごせるって言うしねwink

かあちゃんは結婚しこの地区に引越してきてから初参加。
さっちんは去年とうちゃんと参加したから2回目。

風が強かったけどそれほど寒くなくお餅やお汁粉もいただいて家族の健康を祈って帰ってきました。

が、やっぱり今日の夕方から再びRuくん発熱down
無理させちゃったかなぁ・・・

でも今日はぐったりせず食欲もあったので大丈夫かな。
風邪をひくと長びくRuくん。風邪もひきやすいし。さっちんがほとんど風邪ひかずに成長してきたのでRuくんの風邪の率を考えると弱いなぁと思ってしまう。
男の子は弱いっていうし2人目だから仕方ないのかなぁ。
冬場は予定が立てられませんsweat01

早く風邪治りますように・・・

Photo

どんど焼きでダイダイを燃やしているさっちんです。

焼いたダイダイを家の前に立てておくと魔よけになるらしい

かあちゃんの後厄もよけられたらいいなぁcatface

|

« 久しぶりの集合 | トップページ | 開通 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりの集合 | トップページ | 開通 »