« お出かけ | トップページ | 小児科 »

2011年1月26日 (水)

イクメン

さっちんが幼稚園にいっている間、かあちゃんとRuくんは毎日近所の公園に行きます。

さっちんが帰ってきてその話をすると「いいなぁ さっちんも幼稚園じゃなくて公園に行きたい」と言うのでお休みの土曜日は3人で公園に行きました。

土曜日となると変わること、それは子供を連れてきているのがパパが多くなるってこと。
さっちんが小さいときに比べてほんと最近は「イクメン」が増えてきていると思う。
まだほんとに小さい赤ちゃんと散歩に公園にきているのもパパだったりします。

世間のおとうちゃんたちってすごいなぁ。

我が家・・・とうちゃんが子供を連れて公園に行くなんてことまずないdowngawk

そんな話をとうちゃんにすると「だって俺が連れて行くと子供が嫌がる」なんて言うdash

そんなことないし、まず「行こう」って誘わないじゃんangry
まっ仕事があったりしてなかなかお休みが合わないのは仕方ないと思うけど。もう少し育児に協力的になって欲し~い。

ってなわけで翌日、久しぶりにとうちゃん日曜日がお休みだったので重い腰をあげさせて『秋葉山公園』まで遊びに行ってきましたrvcar

少し大きな公園。こういう場所はかあちゃん一人で二人を連れて行くのは大変sweat01

近くの公園でさえも二人を連れて行くとどうしてもRuくんの後を追っかけなきゃいけないからさっちんのブランコを押してあげられなかったり、鉄棒の補助もしっかりしてあげられないのだ。

だから今日はマンツーマンgemini

午前中早めに行ったのでまだそれほど混んでなくて長ーいローラーすべり台もスムーズに使えました。Ruくん初だったけどぜんぜん怖がらずに楽しんでたよup

この公園にはちびっこ広場もあるからRuくんぐらいが楽しめる遊具があっていいのだ。
アンパンマンの石像もあるし近くには新幹線も通るのが見えるからとっても喜んでたよhappy02

Img_9277  Img_9293 Img_9281_2

公園内さっちんがRuくんの手をひいて歩いてくれました。なんだかこういう瞬間がたまんなくうれしいし幸せなのだconfident 
でもその先をどんどん気にせずいってしまうのがとうちゃんsweat02
たまには子供のペースで歩いてみてよっannoy

となんだか今回はとうちゃんにトゲトゲしかったので少しフォローを。
とうちゃんはあまり育児に係わってくれないのは事実でもう少し子供たちとの時間をとって欲しいなと思うのですが、だからと言って何もしない人ではありません。
家事の手伝いは進んでやってくれるし掃除なんかはかあちゃん以上にマメです。
だからあんまり強く言えなくてついついこういう場で毒はいちゃうんだよねぇbleah

まぁ今まだ小さいうちはかあちゃんが育児を主にやるのがわが家流と自分に言い聞かせ、Ruくんがもう少し大きくなったらとうちゃんにどーんと委ねようと考えているかあちゃんなのでしたsmile

もう少し暖かくなったらお弁当をもって遊びに来たいねriceballcherryblossom

|

« お出かけ | トップページ | 小児科 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

Ruくんがもう少し大きくなったらとうちゃんさんも
二人で出かけたりとかあるかもですねhappy01
車のCMの反町パパと息子役の親子とか素敵~shine
とか思いますheart02
写真の向こうのほうに歩いてるのがとうちゃんさんなのかな!?happy01sweat01
うちもまだパパは公園デビューしてませんよ。家事もしませんよ。
家でも気がむいたときだけマオを振り回して遊んで
加減わからずに最終的に泣かしてますよgawkdash
うちよりマシだと思ってください。苦笑

投稿: yo-co | 2011年1月27日 (木) 18時21分

☆yo-coさんへ☆
そうなんですか。でもyo-coさんちパパさんと喧嘩ないんですよね~。
私、家事も育児もしなかったら完全に切れますpunch(笑)
まわりのパパ達が結構子供好きというか育児をしてくれる人が多いのでどうしても「なんでウチのとうちゃんはannoy」となってしまいます。
男の子だからとうちゃんといっぱい遊んでほしいなぁと思うんですよね。もう少し待つことにしますsmile

投稿: kiyo | 2011年1月28日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お出かけ | トップページ | 小児科 »