« 寝不足 | トップページ | 忘年会 と ついにきた »

2010年12月16日 (木)

判断ミス

ずっと夜になると調子が悪かったRuくんですが月曜日の夜中咳き込みと鼻づまりがひどく火曜日の朝は鼻水も豪快に出始めたので重い腰をあげ小児科を受診してきました。

すると、思っていた以上に症状は悪化していましたsweat02

軽い軽いと思っていた鼻風邪、へたに病院へ行って他の菌をうつされたらと受診を見送っていましたがもっと早く行くべきでしたdespair
鼻風邪から気管支炎になっていて昨晩から発熱。
今日は39度の熱が続いていてぐったりしています。

熱があっても割と食欲や元気がある子なので心配sweat01

今日は食欲もなく、熱のせいか鼻づまりのせいか30分と続けて寝ていられません。

こういう事態を想定して薬をだしてもらっているので今日は様子をみてみますが大丈夫かなぁ。

昨晩はかあちゃんもあまり寝れなかったので今から一緒に横になります。

急に寒くなったのでみなさんも気をつけましょうclover

|

« 寝不足 | トップページ | 忘年会 と ついにきた »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

やはりノロウイルスやインフルエンザのこの時期は同じくhospital受診ためらってしまうよ。
年末年始のhospital当番医だけは避けたいね~sweat01

鼻づまりだけでも先に解消すると眠れるし、呼吸も楽になれるんだけどね。
Ruくん早くよくなるといいね。お大事に。kiyoちゃんも夜寒い中の看病大変だけど体調に気をつけてねconfident

投稿: 暇人一号 | 2010年12月16日 (木) 16時05分

分かる、分かる。
ワタシも子供が風邪ひいてもノロうつされるよりは。。。と思って病院避けちゃうよ。
行かなきゃいけないタイミングを判断するのって難しいよね。
うちも今年は風邪対策に加湿器買おうか悩み中。
菌を殺すのとかもあるよね。悩む。。。
お大事に。

投稿: すずはは | 2010年12月16日 (木) 17時28分

更新がなかったから、kiyoさんがダウンしてしまったのかとsweat01
Ruくん大丈夫ですか?心配ですweep
子供の病気って、受診のタイミングが難しいですよね。
ひどいと思ったら意外となんともなかったり、元気そうなのに実はひどかったり。
でも、受診してこられてよかったですね。
寒い日が続きますし、年末でバタバタしてしまいますが、
みんな元気に年が越せますように(←もうそんな時期coldsweats01)。

投稿: Ayumi | 2010年12月17日 (金) 06時33分

☆暇人一号さんへ☆
病院行っても元気があるのでちょこちょこしちゃってこっちはヒヤヒヤbearing
今回はぬいぐるみだけは触らないで~となんとか回避しましたがsweat01
年末の当番医激混みだよね。それだけは避けたいわっ

☆すずははちゃんへ☆
今の加湿器性能いいよね。さっちんが生まれたときに買ったんだけどまだそのころはフィルター交換なしなんて見かけなかったよ。私も今年フィルターまだ買ってないんだけど加湿器ごと買い換えたい気分だよ。もちろんウィルス殺菌できるヤツ!

☆Ayumiさんへ☆
ご心配ありがとうございます。
私は大丈夫ですscissorsRuくんはまだすっきりせずさっちんもダウンでまだまだ看病は続きそうですsweat02

投稿: kiyo | 2010年12月18日 (土) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寝不足 | トップページ | 忘年会 と ついにきた »