« 冬休みはじまり~ | トップページ | メリークリスマス&1歳5ヶ月 »

2010年12月23日 (木)

勘違いのイブイブ

クリスマスイブの明日24日はお義父さんのバースデーbirthdayなので毎年お義姉さん一家も一緒にクリスマス兼誕生会を行います。

そして25日にはかあちゃんの実家で妹家族も集まってクリスマス会をする予定。

ということでイブイブの今日家族でクリスマスっぽくしようかなと午前中からビーフシチューを仕込んでいたかあちゃん。
今日のとうちゃんの勤務は早朝から13時過ぎまでだったので夕飯は一緒に食べれると思ったからね。

なのに、お昼過ぎ予定より早く帰ってきたとうちゃん。
『どうした?』と思ったらなんと今日泊まり勤務に変更になっていて前半の勤務を終えて一度家に戻ってきたとこだったcoldsweats02

「えー聞いてないよぉ。」といいたいとこですが言われてみればそんなこと言っていた気がする・・・

最近子供達の体調不良で寝不足のため記憶力が怪しい・・・sweat02
でもね、いつもなら変更したときは予定表に書き込んでくれてあるんですが今回は何も書いてないからすっかりそんなこと飛んでました。

というわけで夕飯はいらないのでメニュー変更ですdown

かあちゃんと子供2人だとそれほど作る必要ないしね。

でもせっかく煮込み始めたビーフシチューなのでとうちゃんには明日の昼に食べてもらうとして3人でいただきました。

Img_9101 圧力鍋ですね肉を煮てそのあとちょこちょこ煮込んだシチュー。
お肉やわらか~くなっていておいしかったよ~delicious

あとはポテトサラダをツリーっぽくして
ミニアメリカンドックを作りました。(ウィンナー入りとチーズ入り)

ちょっと寂しいクリスマスディナーですが明日明後日に期待してrestaurant

明日はいよいよクリスマスイブxmas
12月にはいってから何かといえば「そんなことするとサンタ来ないよ」と言う事を聞かせてきたかあちゃん(笑)この手は明日で使えなくなりますcoldsweats01

早々サンタさんへ手紙を書かせて窓辺に置いてあったのですがそれを回収する作業は去年もやっていませんでした。が、昨日図書館で借りてきたクリスマス関連の絵本に、サンタさんの家にみんなの手紙があるというのに気づいたさっちん。

「おかあさん さっちんの手紙まだ家にあるよbearing

・・・・やばい。「順番に取りにくるから大丈夫だよ」と言って昨晩急いで回収。

今朝「おかあさん 手紙がなくなってる~。さっちん元気になったからサンタさん持っていってくれたのかな。間に合ってよかったぁ」とうれしそうに言っていました。

さっちんの今年の希望はビーズ
今までRuくんが口にいれるのを恐れ買ってあげられなかったのだ。最近それでもダメだよって言えばわかってきたので解禁
今は水でくっつくアクアビーズが主流なんですね。その方が安全だしそれにしました。

ホントはハートキャッチプリキュア物が第一希望だったのですがこちらはもうすぐ終わってしまうし諦めさせました。あと「瞬足」が欲しいって・・・でもやっとワンサイズあがったとこで2足あるし、これは次のサイズのときに考えます。

いつまでサンタさんの存在を信じるかわかりませんが25日の朝のうれしそうな顔がたまらなく好きなかあちゃん。今年も楽しみだわっcatface

|

« 冬休みはじまり~ | トップページ | メリークリスマス&1歳5ヶ月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

ビーフシチュー美味しそう♪
アクアビーズ、すずも大好きで最近は一人で作れるようになりました。
キズは口にはしないけど一緒にやりたがるから、それにより作ってるのが
壊されたりで喧嘩してるよ。一応、耳に入ると全身麻酔とかで取らなきゃらしいのでうちもそれだけは気をつけてます。
瞬足はスズも履いてるよ。たまーに瞬足福袋とか安くでるから、その時にGETしてるよん。

投稿: すずはは | 2010年12月24日 (金) 11時10分

☆すずははちゃんへ☆
アクアビーズみんなやってるよね~。一時期幼稚園でお友達からもらってきたりして「欲しいやりたい」とすごく言われたんだよね。でも一番口に入れるときだったからガマンさせちゃってたの。明日の朝の喜ぶ顔が楽しみheart04
瞬足も男の子が多いけど結構はいてるんだよね。でもさっちんまだ17cmも大きくてそのくらいだとあんまりかわいいのないよね。こちらは当分先だわっ

投稿: kiyo | 2010年12月24日 (金) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬休みはじまり~ | トップページ | メリークリスマス&1歳5ヶ月 »