« メリークリスマス&1歳5ヶ月 | トップページ | お昼寝の時間に・・・ »

2010年12月25日 (土)

サンタさんがきたよ~

朝、さっちんがすごい勢いで起きてきました。

ハイテンションupwardright
「おかあさん、サンタさんが来たっ。ビーズ持ってきてくれたよ!りかちゃんも無事にある(頼んでいないものが来たので持っていかれると思っていたらしい)
Ruくんにもちゃんときたみたいだから早く来て

うふふっ 今年も成功scissors

この笑顔happy01がみれてかあちゃんも幸せclover
昨日のサプライズサンタがあったから余計にうれしかったみたい。

一緒に寝室に行くとプレゼントと一緒においておいた手紙にも気がついてくれました。
さっちんが読めるように全部ひらがなで書いたので必死に読んでました。
手紙には遊ぶ時の注意事項を。サンタからだと言えばちゃんと聞Img_9134いてくれそうだからね(笑)

そしてリビングに持ってきて包みをあけると思っていた以上のビーズだったようで、すかさず窓のところに行き外にむかって

「サンタさーん ありがとぉ~~~」

と朝から叫んでおりました。

喜んでくれてよかったよかったhappy01

すぐにやりたいといいましたがちゃんと朝の身支度が終わってからと言ったらさっさと朝食を済ませ(いつもはダラダラ時間がかかりますが)終わるといわれなくてもトイレと着替えを済ませ「準備完了! 教えて」と。

毎日こうだと助かるのですが。

それから早速作り始めました。楽しくてしかたないみたい。

Ruくんにはアンパンマンの砂場遊びセットを。まだサンタさんとかわからないけどさっちんが一生懸命説明してました。そして「いい子にしてないと持ってかれちゃうからね」と助言してましたsmilePhoto

夜はかあちゃんの実家でクリスマス会。
妹家族からたくさんのプレゼントをもらいました。いらないよと言ったのですが男の子2人の妹、旦那さんが女の子のおもちゃをさっちんに買ってあげたくてしょうがないらしい。悩んで買ってくれたみたいです。そしてその息子達たっちゃん・しょうくんも渡したくてしょうがないらしくずっとソワソワしてました(笑)みんなありがとぉ。

じぃじ、ばぁばサンタからもプレゼントをもらって二人とも大喜びでした。

さっちん、Ruくん 大事にしてね~。

さて、クリスマスは終了だ。明日からは片付けしなくちゃね~
しかしRuくんがいると日中はほとんど掃除ができませんsweat01
夜な夜な冷蔵庫を掃除したりレンジ周りを掃除したりしているかあちゃんです。

|

« メリークリスマス&1歳5ヶ月 | トップページ | お昼寝の時間に・・・ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

わ~、すごいたくさんのプレゼントpresentpresentpresent
ツリーの下にプレゼントの山って、絵になりますねshine
さっちん、本物のサンタさんも来てくれてよかったねheart04

クリスマスブログは、見ていても本当に楽しい~xmas

投稿: Ayumi | 2010年12月27日 (月) 07時04分

☆Ayumiさんへ☆
わが家はほとんど普段おもちゃを与えないのでこのときばかりは遠慮なしに各々から頂いちゃいます(笑)
いつまでサンタさん信じてくれるかわかりませんがそのときまでは毎年楽しみにしていたいものです。

投稿: kiyo | 2010年12月29日 (水) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メリークリスマス&1歳5ヶ月 | トップページ | お昼寝の時間に・・・ »