« 忘年会 と ついにきた | トップページ | 勘違いのイブイブ »

2010年12月22日 (水)

冬休みはじまり~

土曜日のさっちんの嘔吐で終業式危ぶまれましたが翌日には回復し月曜日元気に終業式にでられました。そして冬休みはじまりshine

Ruくんの風邪もだいぶよくなり、でだし好調かと思いきや

さっちん昨日も夕方から気持ち悪いと言い出し7時ごろかなりの量を嘔吐sweat01

日曜から昨日の昼頃まではもう元気いっぱいだったから治ったと思ったのに、おやつのときからいつもの食欲がなくちょっとおかしかったのよね。

昨晩は心配しましたが1度吐いたらすっきりしたらしくそのまま朝までぐっすり。
今日も朝おかゆを食べたあと少しまだ気持ち悪いかもと言っていましたがお昼頃には元気を取り戻し大丈夫そうです。

土曜日の嘔吐のあと下痢をしなかったのですがずっとお通じがなく逆に便秘になっていたからそのせいか、消化不良ってとこかしら・・・(本日午後には元気なウンチくんがでましたsmile

とりあえず 元気になってよかった~confident

だって明後日にはクリスマス&じぃじの誕生会があるんですもの。体調万全にしないとねup

冬休み初日の火曜日。さっちんの個人面談に行ってきました。この時期の面談は希望者のみ。昨年はパスしましたが今年は希望をだしてみました。

毎朝徒歩で送っていく我が家は門のところで先生ともよく話をするし、元気に楽しみに幼稚園に行っているから心配することもないのですがちょっと聞きたいこともあったので。

かあちゃんトップバッターでした。
2学期のさっちんの様子 1学期から成長した点、今後の課題、やっぱり門のところでは語りきれない部分をじっくり話せたので行ってみてよかった。
たぶん希望者もそれほど多くないのか15分程度と書いてありましたが時間配分に余裕があって30分くらいたっぷり話をしてしまいました。

そして今日は年賀状を作成。明日postoffice出してきます。

さて明日はじぃじに渡すプレゼント作り。カードの他に、今年はデコクッキーをしたいそうなのでまずはクッキーを焼かないとwink
もちろんホットケーキミックス使用で簡単にやるつもりですけどね(笑)

|

« 忘年会 と ついにきた | トップページ | 勘違いのイブイブ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 忘年会 と ついにきた | トップページ | 勘違いのイブイブ »