« サンタさんがきたよ~ | トップページ | 大晦日 »

2010年12月29日 (水)

お昼寝の時間に・・・

気がつけば今年も残りわずか。あっという間だったなぁ・・・

クリスマスが終わってから子供達も元気になったのでなかなか掃除が進まない(笑)
寒い中公園に行ってみたり、家の中も片付けても片付けても次から次に汚れてくsweat02

今日床にワックスをかけれたのでもうこれで大掃除は終了とします。

さて、午前中思いきり遊ばせてお昼を食べた後から2時間ほどお昼寝をするのがRuくんの日課。

さっちんが幼稚園に行っている間はこの時間にかあちゃんパソコンしたりごろ寝したりとやりたいことやれていたのですが冬休みはこの2時間がさっちんがかあちゃんを独占できる時間なのでRuくんが寝るとさっちんとの遊びタイムになります。

しかも同じ部屋にRuくんが寝ているので静かに遊ぶこと限定。

これがなかなか難しかったのですが、クリスマス以降サンタさんにもらったアクアビーズがとっても活躍shine

これはさっちん一人でもできる(ひとりでやりたい)し、静かに集中してやるのでちょうどいいんです。そしてかあちゃんはビーズをやっているさっちんのむかえに座り、新しいことをはじめました。

  『羊毛フェルト』

ずっと興味があったのですがやっと材料をそろえやり始めました。
チクチクひたすらチクチク。こういう作業好きheart01

2人とも静かなひととき。Ruくんも静かな中ぐっすりお昼寝。

Img_9148_3 ここ数日のさっちんの作品。

自分で考えて作ったものもあります。

どんどんスピードUPして上手になってきました。
good
*

Img_9146_2 こちらがかあちゃんの羊毛フェルトの作品。

1作目が来年の干支の「うさぎ」
初めてのことなので手探りでやったから大きさも思っていたより大きくなっちゃった。

しばらくはまりそうですcatface

今日も午前中買い物ついでに公園へ。
小学生の男の子たちが数人元気に遊んでいましたが他には誰もいない・・・
寒いもんね・・・

明日からは新潟からお義姉さんと娘ちゃんがきます。にぎやかな年越しになりそうです。

|

« サンタさんがきたよ~ | トップページ | 大晦日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

さっちんのビーズ作品と羊毛フェルト作品かわい~ぃheart04

羊毛フェルトはフカフカしてて手触り気持ちよさそうconfident


来年も親子共々よろしくお願いしま~すsmile

投稿: 暇人一号 | 2010年12月30日 (木) 22時58分

☆暇人一号さんへ☆
地味な冬休みでしょ(笑)

こちらこそ来年もどうぞよろしくheart04

投稿: kiyo | 2010年12月31日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サンタさんがきたよ~ | トップページ | 大晦日 »