« おやつ | トップページ | 練習開始 »

2010年12月 3日 (金)

発表会

今日はさっちん幼稚園の発表会がありました。

天気予報は今日の午前中までrain
発表会はもちろん室内ですが開場までは雨でも外で待機と聞いていたので明け方の大雨と暴風にどうなることかとドキドキしていましたが、家を出るころには雨もあがり12月とは思えない暖かな朝で待っている間も苦ではありませんでした。

さっちんの幼稚園、何か行事があると割と天気予報が怪しいのですがいざその日になるといつも無事執り行えます。結果オーライなのですがハラハラドキドキさせられます。

さて、年中になった今年、クラスごとの発表はオペレッタ(音楽劇)Img_9044
去年は音楽に合わせて踊ることがメインだったのですが今年は劇になります。
さっちんのクラスは「金のがちょう」

・・・金のがちょうってどんな話だっけ?知っているような知らないような。

そしてさっちんはお花屋さんtulipの役。仲良しの女の子5人でやりました。

こういうことが大好きなさっちんは毎日家に帰ってくると覚えたところをやってみせてくれていました。本番を楽しみにしたいようなでもちゃんとできるか見てみたいような複雑な母心でした。先生からも「さっちんすごく張り切ってますよ~ もうバッチリですgood。」と言われていましたが本番緊張しないかちょっぴり心配でした。

さて本番。心配しているのは親だけsign02楽しそうに元気いっぱいできました。
ただ気になったことがひとつ。・・・さっちん何故にそんな靴下を上まであげているのぉ~
家をでるときまでは膝下だったはずなのにcoldsweats01

後半の学年ごとの歌・合奏でも大きな声で元気に歌えましたscissorsImg_9070b

終わった後さっちんに『緊張した?』と聞くと、「ぜんぜんっ 楽しかったよ~happy01」と。
大勢の観客を前に普段どおりにできる子供達。すごいよねぇ。
みんな頑張ったねwink

来年はひとりずつセリフがある劇になるしピアニカの演奏もあります。
グンとレベルアップする年長さん。
今年の年長さんはとっても上手にできて感動して涙ぐんでいるお母さんたちもいました。
さっちんも来年上手にできるのかしら・・・楽しみでありまたまた心配であります。

さて、これで幼稚園の今年のメイン行事は終了。
胃腸炎や嘔吐下痢が流行っている中今日さっちんのクラスは全員参加。よかったよかった。このまま元気に今年を終えられたらいいなと思います。

そしてそして、さっちん今日で4歳11ヶ月note
あと1ヶ月で5歳だねぇ。
どんどん大きくなる子供。ほんと早いわぁ。
Ruくんが甘えん坊なのでそれを見ていて「さっちゃんもぉ」と甘えてくることも最近多いけどほとんどのことを自分でできるようになって成長したなぁと感じます。
今日も午後帰ってきてから頭痛が辛かったかあちゃん。ちょっと横になっている間Ruくんの面倒をちゃんと見ていてくれました。そしてウトウトしていたかあちゃんに毛布をかけてくれました。
さっちん ありがとう。5歳の誕生日どんなお祝いをしようかな。考え中confident

|

« おやつ | トップページ | 練習開始 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

発表会、無事に終わってよかったね~。みんなかわいかったheart01
子供達の純粋さとパワーあふれる歌声に感動。
来年はいよいよ年長さん、ぐっとくるね~weep
体調は大丈夫?さっちん、やさしいね。

投稿: 暇人一号 | 2010年12月 5日 (日) 11時49分

☆暇人一号さんへ☆
ホント無事できてよかったよ~。
殿はホント舞台むきというか舞台慣れ?しているというか上手にできてたねgood
来年のレベルアップにわが子もレベルアップできるのか心配だが楽しみでもあるね。
体調は大丈夫scissors
原因は肩こりだと思う。最近肩から腰までがコリコリで長時間同じ姿勢でいたからこり固まったための頭痛と思われますsweat01。頭痛薬飲んで寝たら回復up
子供の力じゃモミほぐせないのでおもちゃのバットでさっちんに背中叩いてもらったらそれを見ていたRuくんが面白がっていつでもバットで叩いてくるのさcoldsweats02

投稿: kiyo | 2010年12月 5日 (日) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おやつ | トップページ | 練習開始 »