« 三日月 | トップページ | 『おとしあな』の袋 »

2010年11月15日 (月)

3代

昨日は地区のスローピッチ(ソフトボール)大会baseball

わが家からはじぃじととうちゃんが参加するので応援に。
負けたら終わりなのですが去年は優勝しているし決勝まで行くことが多い我が町内。決勝まで行くと午後まで突入してしまうのですがRuくんが風邪気味なので今日はお昼には家に戻るつもりで出かけました。

が、なんと2回戦で敗退despair

残念Ca3f00680001sweat01

ソフトボールは年に何回かあるのでRuくんも3回目の応援になるのですが今まではたいて いベビーカーで寝ていることが多かったので今回はとうちゃんやじぃじがバッターボックスに立つと「あーあー」と声をあげて応援したり打ってみんなが拍手すると一緒になって拍手したり楽しそうでした。

        最初は立って応援していたのにとうちゃんが座ったら
          
マネしてしゃがんだ。とうちゃんの横に座るとちっこくって
          だるまみたい(笑)            →                                 

町内のソフトではじぃじがいるのでとうちゃんは「ジュニア」とおじちゃんたちに呼ばれています。いずれRuくんも参加できるような歳になったらそうやって呼ばれるようになるのかな?

Ruくんちょこちょこ歩いてまわり愛想ふりまいたりしてるのでおじちゃんたちからいろいろ頂きました。最初は1本もらったバナナ。さっちんと半分にしてその場で頂き、帰り際にまたあったら持ってきなと5本ほど頂きました が、もうだいぶジュガーポットが・・・

なので今バナナパウンドケーキを焼いています。いい匂いがしてきたよcatface

|

« 三日月 | トップページ | 『おとしあな』の袋 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

Ruくんの後ろ姿、かわゆいheart04
お豆さんのようよhappy02
親子3代でソフトボールできる日が楽しみだね。
ステキだな~catface

投稿: はなっくま | 2010年11月15日 (月) 16時24分

☆はなっくまちゃんへ☆
なんだかちっこくて丸くてゆっくりしゃがむ姿に思わず「ぷぷぷっ」とカメラを向けたわけです(笑)
じぃじが待ち遠しくてたまらんみたいよ。頑張って現役続けてもらわないとsmile

投稿: kiyo | 2010年11月15日 (月) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三日月 | トップページ | 『おとしあな』の袋 »