« ゲット | トップページ | おやつ »

2010年11月27日 (土)

落ち葉のじゅうたん パート2

今日はさっちんお休みの土曜日。でもやっぱりとうちゃんはお仕事down

さて、天気もいいし、かあちゃん頑張るかrock

今日はriceballをにぎって芝生広場に遊びに行きましたrvcar
ひとりで子供2人をつれて遠くにはまだ行く勇気がありませんsweat01Img_9027
ここぐらいが限界だcoldsweats01

久しぶりの芝生広場。
Ruくんは初めて。

青空と赤・黄・緑の紅葉がキレイでした。

今日は比較的暖かかったので動くと暑いくらい。
芝生の上をいっぱい走り回って、落ち葉のじゅうたんの上でriceball食べて、散策しながらもみじやどんぐりを拾って帰ってきました。

自分の行きたいところへ行かないと大暴れなRuくんをなだめながら抱っこしたり降ろしたり追いかけたりと疲れたけど気持ちよくて楽しかったup

ただね、やっぱりこういう所に行くと休日はみんな家族できてる。だからちょっと寂しく感じちゃいましたsweat02

Img_9001 Img_9015 Img_9030

午後はクリスマスツリーxmasを出しました。Ca3f00750001
Ruくんがいるので今年はギリギリに出そうかとも思っていたのですがさっちんにせがまれだしてみました。

今年はツリーの組み立てとライト、一番上の星はかあちゃんがやりましたがあとはさっちんが全部飾ってくれました。もうこんな上の方まで届くようになったのね。飾りも均等に上手に飾れましたgood

が、

Ruくん、飾り付けのときは特に興味も示さず「おっ大丈夫かも」と思ったのもつかのま、しばらくしたらせっかくさっちんがキレイに飾った飾りを次から次にはずしては投げ・・・・despair

今ツリーは下半分飾りがありませんcoldsweats01

しばらくはこのままでクリスマスが近くなったら均等に飾ろうかな(笑)
あと1ヶ月倒されないように気をつけなくちゃぁ~

|

« ゲット | トップページ | おやつ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまぁ。1人で2人の子供連れは本当に大変だよねー。
土日に父親がいないっていうのも、子供達が幼稚園&学校に行くと休みが
合わなくなるから難しい問題よね。。。(うちのダンナはそれが嫌で転職したし)

クリスマスツリーも我が家もIKEAで大きいもみの木買おうか迷ったけど、絶対絶対キズ助にぐちゃぐちゃにされるーと思って来年以降にしました。
もう12月だね。早っ!

投稿: すずはは | 2010年11月28日 (日) 17時07分

☆すずははちゃんへ☆
さっちんはもう自分でなんでもするからと思うけどどんどん好きなとこ行っちゃってそんなときに限ってRuくんは反対方向へ行きたがり・・・体力勝負だなと日々感じます。
今日もとうちゃんは仕事だったので公民館祭りに行ってきたよ。
なんだか地味だわっ

さっちんのときはツリーをだしてもそんなに困らなかったのに。やっぱり男の子は違うよね~。早くツリーの存在に慣れて気にしなくなればいいのに。

投稿: kiyo | 2010年11月28日 (日) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゲット | トップページ | おやつ »