« バタバタな1日 | トップページ | 心の穴 »

2010年11月19日 (金)

食べるラー油

流行っている食べるラー油

辛い物が苦手なかあちゃんはあまり興味がありませんでした。
いろいろな種類がたくさんでていてホントにコレおいしいの?とか思って素通り。

でも、先日実家に行った時、桃屋の食べるラー油が食卓に。
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」の文句と桃屋のはおいしくてなかなか手に入らないということからちょこっと食べてみることに。

おっウマイ!文句のとおり少し辛いだけだdeliciousgood

そして、先日ママ友の暇人一号さんにおいしい食べ方を教えてもらった。

今日夕方用事があって実家に行ったのでちょこっとだけ分けてもらって今日の夕飯でそれをやってみました~up

Img_8946

今日の夕飯
 チキン南蛮
 あさりの味噌汁
 じゃがいものコロコロチーズ&ウィンナー
      (どっちがでてくるかは食べてからのお楽しみ)
 ブロッコリー ・ごはん

何に食べるラー油を使うかというと
   チキン南蛮のタルタルソースに食べるラー油をまぜてかける

いつもはタルタルソースをのっけて上からタレをジュワァ~とかけるんですがお好みで選ぶために写真ではタルタルは小鉢に入ってます。

お味はというと

 うま~いscissors    暇人一号ちゃん おいしい情報ありがとぉshine

タマゴとマヨネーズでさらに辛みは押さえられるけど香ばしさが加わってこりゃうまい!
子供でもいけると思ってさっちんに勧めましたが、赤いのがあるから辛いからイヤだgawkとノーマルタルタルで食べてました。

とうちゃんもほとんどラー油バージョンで食べてたよ。

今度桃屋のラー油見かけたら買ってみるかな~moneybag

|

« バタバタな1日 | トップページ | 心の穴 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

食べるラー油、いろんなメーカーのチャレンジしたけど
やっぱり桃屋が一番おいしいlovely
ラー油はいろんな料理にあうから
いつもの味を変えたい時にすごく便利だよね。
今、きゃべつの酢漬けにかけて食べるのにはまっています。

投稿: 暇人一号 | 2010年11月23日 (火) 14時29分

☆暇人一号さんへ☆
へぇ~酢漬けにもいけるのね。
早く桃屋ゲットしよぉっとsmile

投稿: kiyo | 2010年11月23日 (火) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バタバタな1日 | トップページ | 心の穴 »