« 変だぁ | トップページ | 読書の秋 »

2010年11月 2日 (火)

参観会(年中2回目)

今日はさっちんの参観会

風が強かったけど天気もよくてよかったsun

最近参観会というと『工作』が重荷でしょうがないsweat02
昨日さっちんに探りを入れさせたけど先生に「何を作るかは明日のお楽しみheart04と言われたらしく情報なしcoldsweats02

今回もまず最初に園庭でゲームと順送球。
クラスごと男女に分かれての親子順送球(変形)結構盛り上がっちゃいましたup

そして教室に入って子供達の歌を聞いたあと工作。

今回は牛乳パックで作るびっくり箱

そしていつものように工作時間が少ないので親必死sweat01Img_8847b

ただ今回はあまり頭を使ったり知恵をしぼらなきゃって感じではなかったのでよかったけど時間との勝負 あー疲れたdash

   作った箱をもって前にでてびよーんって飛び出したトコ→

家に持って帰ってきたのでRuくんに見せてあげたら大喜びhappy01
キャッキャ言って遊んだよ
だからかもう壊れたbleah

牛乳パックで簡単に作れるのでまた作ってみよぉwink

|

« 変だぁ | トップページ | 読書の秋 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

参観会お疲れ~。牛乳パックのびっくり箱eyeおもしろかったね。
うちも何回もやってたら変な折り目ができてあまり飛ばなくなっちゃった。。。
幼稚園帰宅後の殿の様子が変で熱測ったら38℃だったcoldsweats02金曜日はインフル2回目の予定、ピ~ンチです。

投稿: 暇人一号 | 2010年11月 3日 (水) 14時24分

☆暇人一号さんへ☆
熱流行ってるよねsweat01
お迎えのときは元気に「さっちゃんばいばーい」って言ってくれてたのに。
早くよくなるといいね。
さっちんもなかなか鼻水治らないよ。耳鼻科に行ってみようか考え中。

投稿: kiyo | 2010年11月 4日 (木) 12時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変だぁ | トップページ | 読書の秋 »