« 参観会(年中2回目) | トップページ | あたりのカボチャ »

2010年11月 2日 (火)

読書の秋

今日午前中の参観会Ruくんはお義母さんとお留守番。
かあちゃんが帰ってくると昼寝をしていたRuくん。午前中昼寝をするとまず午後は昼寝をしません。でもかあちゃんはなんだか疲れてさっちんのお迎えまで寝たい気分。

お昼ごはんを済ませ、ゴロンと横になったらもう起きれませんsweat01

Ruくんはご飯を食べて元気いっぱい寝る気配なしshock
でもひとりでさっちんのおもちゃを出しながら遊び始めたので構わずかあちゃんはウトウトしていると。
なにやら一生懸命何かを運んでくるRuくんの気配が・・・

Img_8851

さっちんの部屋からイチゴのイスをうんしょうんしょとテーブルまで運んできて
トコトコまたさっちんの部屋にもどり昨日借りてきた図書館の本が入っているバック(本がたくさん入っているのでかなり重い)をうんしょうんしょと引っ張ってきて、そこから1冊取り出すと

黙って座って本を広げはじめましたbook

 Ruくん ステキだぜっshine かあちゃんが寝ているその横であなたは静かに絵本を読んでいる。

 『読書の秋』が似合う1歳児catface

眠かったかあちゃんですが思わずカメラを手にしました。

と、ステキなRuくんですがずっと風邪がすっきり治りません。
咳と鼻水もなかなか治りきらないのですが金曜日には嘔吐、土曜日と昨晩発熱。
昼間も微熱がずっと続いています。
まぁ元気はあるので家の中では普通に遊んでいますが夜はときどきグズグズ起きたりしてぐっすり寝られずかわいそうです。

さっちんも咳鼻水治りきらず長びいている2人。
さっちんは先週できなかったインフルエンザ予防接種を今日無事接種できましたが、早く今の風邪が完治してほしいものです。

|

« 参観会(年中2回目) | トップページ | あたりのカボチャ »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 参観会(年中2回目) | トップページ | あたりのカボチャ »