« 落ち葉のじゅうたん パート2 | トップページ | 発表会 »

2010年11月28日 (日)

おやつ

Ruくんの食に困っています。

すごくすごく食べるのです。特に悩んでいるのがおやつ
できるだけバナナやヨーグルトやパン類にしたいなと思っていますが、さっちんがお菓子を食べればやっぱり欲しくなるのです。

そうなるともうバナナイヤ、パンイヤ、さっちんと一緒がいいと駄々をこねます。

と仕方なくお煎餅とかクッキーとかを用意する(赤ちゃん用のものは嫌がります)と今度はそれだけでは足りないと結局最後にはバナナやパンを食べないとおさまらなくなります。

・・・・・ぜったい食べすぎpig

さっちんも軽いアトピーがあったので極力スナック菓子ははずしてきましたが最近調子がよくアトピーの症状がでません。だから本人も『大丈夫だよ』ととうちゃんがストックしているスナック菓子に手を出すように。

ということで、手作りおやつを心がけなくてはと思っております。

が、毎日は無理sweat01。みんなどうしてるのかなぁ。

めざすはお腹にいい具合にたまって身体にもよさそうなおやつ

とりあえずスイートポテト風ドーナツを作ってみました。

Img_8985 さつまいもクリームをつくってホットケーキミックスと混ぜ揚げました。Img_8993

美味いshine

この日はコレ4つ食べてdelicious満足したRuくでした。

 必ず両手に持って交互に食べます・・・欲張りRuくん→

|

« 落ち葉のじゅうたん パート2 | トップページ | 発表会 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

もうすでに持ってるかもですが「チンしてチップス」なんか
どうでしょうか!?
私2年前くらいから欲しいんですが、
買っても一回しかつかわねえかなああと
思い悩んでおります。w
ジャガイモだけでなく、レンコンやかぼちゃなんかも
チップスにできるみたいですshine
チンしてホットケーキをマオが赤ちゃんの頃買って
一回だけ使っただけなのでcoldsweats01

投稿: yo-co | 2010年11月30日 (火) 15時56分

うちもおやつはスナック菓子が多いかなsweat01たまに牛乳寒天や芋ようかん。
姫も殿もチーズが好きで、簡単パリパリチーズおやつの作り方。

スライスチーズをクッキングペーパーに載せ、レンジでチン(目安500wで約二分)
するとパリパリお菓子に変身するよgoodつまみにもグッドですsmile

投稿: 暇人一号 | 2010年11月30日 (火) 17時25分

☆yo-coさんへ☆
チンしてチップス・・・持ってますが数回使っただけで眠ってますcoldsweats01
まず、1回にできる枚数が少なく意外と時間がかかるんですよ。
で、かぼちゃは薄くするのが難しくてあまりうまくいかなかった(笑)

でもコメありがとうございます。
Ruくん待ってられない子なのでおやつまでにしっかり用意しとかないといけないのがなかなか大変sweat01
さぁおやつ「ホットケーキ焼こうかぁ」がきかないんです。今日はかぼちゃプリン(市販)を用意してますが足りるかなぁ・・・

☆暇人一号さんへ☆
レシピありがとぉup
スライスチーズは溶けないやつでいい?やってみるgood

投稿: kiyo | 2010年12月 1日 (水) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落ち葉のじゅうたん パート2 | トップページ | 発表会 »