« バザー | トップページ | サウスポー? »

2010年11月 7日 (日)

今日もバザー

今日は地区のふれあいまつり
朝は曇っていて肌寒いかもと心配しましたがすぐにsunでてきてポッカポカ
10時前に家をでて2時過ぎまで公園で過ごしてきました~
外で過ごすだけで疲れる~もう歳だねdown

ふれあいまつり・・・各地区テントを張ってワイワイ集まったり、ステージで地区で活動しているクラブの発表があったり模擬店があったりバザーがあったりします。

このおまつりのバザー毎年人気で整理券を配布して時間帯で入場制限があります。
整理券とるだけでも朝並んだりするのでかあちゃんは今年も参加あきらめていたのですがお義姉さんからちょっと時間が遅いけどと12:50~の整理券をもらったのでその時間までいる事にしました。

まずは公園内をさっちんRuくんとともに1周。
ボーイスカウトがやっている輪投げで遊んだり、風船もらったりしていると別々に来ていたお義母さんと会いRuくんはお義母さんのもとへ。Img_8893
さっちんと毎年恒例のわたがしの列に並ぶ・・・・待つこと30分以上sweat01

その後地区のテントへ行って豚汁や天ぷら、炊き込みご飯などを頂いてお昼代わりにdelicious

食べ終わると幼稚園のお友達を発見eye
一緒に公園で遊び始めたさっちん。すると次々に幼稚園のお友達と遭遇。
今年はたくさん会えて一緒に遊べて時間はあっという間に過ぎ、バザーの時間。

ちょうど午後からshineレジにて半額shineになったので品薄ではありましたが日用雑貨をゲット。
Img_8905 こんな感じで〆て350円也

ぬいぐるみはいらないと思いましたがこのスヌーピーなんと5円。
肌触りもいいので購入smile

と、バザーを終えるとRuくんお義母さんに抱っこされて寝ていました。

するとさっちん「なんか作ってみたい」と紙テープを編んでかごを作るコーナーへどんどん行って自分から「作り方教えてください」なんて勝手に言ってるcoldsweats01

で、カゴを編むことになりました。
Img_8901 真剣にカゴを編むさっちん。

最初に麻の紐で底になる部分を編んでいきます。
土台になる青いテープが長いので子供の手ではちょっと大変だけど頑張ってました。

が、途中から「お母さんやって~」とバトンタッチpaper

そしてそこからかあちゃんひたすらカゴを編む。
なかなか時間がかかる。
そしておまつりの時間も終了時間へ~
おじさんに「はい 片付けますよ~」とせかされながらなんとか完成

Img_8902 Img_8904

単純作業なのでキライじゃないのですが時間がないのと初めてなのでこれは疲れたsweat01sweat01

でも先生に初めてにしては上手ですよ~

とのおことばを頂き、さっちんも満足してくれたので頑張った甲斐がありました。

夜はお義母さんに誘ってもらい外食にwinkscissors
疲れた日には夕飯を作らなくていいのはとってもうれしい。

今日はとうちゃんが1日仕事だったけど有意義に休日を過ごすことができました。
さぁ明日から1週間また頑張ろうrock

・・・日本シリーズついにあとひとりだって。
  昨日の夜もとうちゃんと最後まで見てしまった。
  なんとなく中日に勝ってもらいたかったけどダメそうだね 
  あっ 決まった。 千葉ロッテおめでとうbaseball

|

« バザー | トップページ | サウスポー? »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

バザー用品お得にゲットできていいな~up
整理券をもらうのにスゴイ行列で姫のかっぽれが見れなくなってしまうので断念したさ~sweat02
昨日は姫がお友達と一緒にいたいと言うので1日別行動。
だんだん親離れの時期かね~sweat01姫もカゴ作ってきたよhappy01

投稿: 暇人一号 | 2010年11月 8日 (月) 13時56分

☆暇人一号さんへ☆
お義姉さんからもらった整理券10時ちょっと前にわけてたので列はできてなかったよ。あっでもその時は踊ってたカナ?
ティッシュやラップ類はやっぱりもういいのはなかったけどまぁ半額だから行ってよかったよsmile

そっかぁ姫も友達の方がいい時期なんだね~confident
うれしいような悲しいようなだね。

投稿: kiyo | 2010年11月 8日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バザー | トップページ | サウスポー? »