« あたりのカボチャ | トップページ | バザー »

2010年11月 4日 (木)

ど~んぐりぃ

今日はこっこ広場の日chick

今日は「秋をみつけようmapleってことで船越堤公園に集まってどんぐり拾いImg_8873
Ruくんの風邪もやっと治って天気もよかったので参加sun

アンパンマン体操をやったりバルーンで遊んだりしたけどRuくんあんまり興味なしsweat01
ぼーっと立ってるだけ(笑)久しぶりの外だから動きが鈍いのかcoldsweats01

どんぐり拾いの時間になってやっと動き出したdash

こっこ広場のどんぐり拾いはスタッフさんがあらかじめ拾ってきたどんぐりを広場に撒いてくれてそれを拾うもの。
さっちんのときは大きいどんぐりから小さいどんぐりいろいろなどんぐりをた~くさん撒いてくれてあったけどスタッフさんによると今年はぜんぜんどんぐりがないらしく集めるのに苦労したんだって。どんぐりがImg_8874少なかったから今年はまつぼっくりも撒いてあったよ。

分けられたカップにどんぐりを拾いって入れて行く。
でもRuくん少し拾ってはカップを振って音を楽しんでたnotes。だから勢いあまってせっかく拾ったどんぐりが全部落ちちゃったり・・・の繰り返し。さっちんに「いっぱいどんぐり拾ってきてよね」と言われていたのに全然貯まりませんcoldsweats02

かあちゃんはクリスマス用に何かできればなとまつぼっくりをRuくんとは別に拾ってきましたsmile

終わりごろは眠くなったのかグズグズしはじめたRuくん。
でも帰りにおやつをもらうとそれをひたすら食べてご機嫌が治った。

来月はもうクリスマス会xmasだって~
1年あっという間だなぁ。
クリスマス会はサンタさんが来るんだよ(たぶん)
Ruくんの反応が楽しみ。風邪ひかないで参加できるといいなぁ。

Img_8877 今日の収穫分

ほとんどかあちゃんが拾ったまつぼっくり(笑)

奥に写っているのは疲れてお昼寝中のRuくんです。

お日様のあたたかさが気持ちいい。
かあちゃんも眠くなってきたぁcatfacesleepy

|

« あたりのカボチャ | トップページ | バザー »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あたりのカボチャ | トップページ | バザー »