« 今日もバザー | トップページ | まるくなったね »

2010年11月 8日 (月)

サウスポー?

今日は暑いくらいに暖かでした。
なのでお昼は冷やしサラダうどん

今、自分でスプーンやフォークを持って食べたがる時期にいるRuくん。
いつも右手に持たせるんだけど気がつくと左手に持って食べている。
Img_8907

お義父さんもとうちゃんも野球をやっているので
じぃじもとうちゃんもRuくんには野球をやってもらいたいと願っている。

特にじぃじは「オレはRuとキャッチボールできるかなぁ」と孫と野球をする夢を持っている(じぃじ現在71歳)

なので、左手で食べるRuくんを見ては
「こいつはサウスポーだなbaseballとなんだかうれしそうに言っています。

この時期ではまだ左利きか右利きかなんてわからないけど割と左手を使うことが多いRuくん じぃじの希望通りになるかなwink

ついでに今日の夕飯。今日はとうちゃんがいないので2品のみsmile
Img_8911
肉団子の甘酢あん(にんじん、ブロッコリー添え)
さつまいものポタージュ

あと納豆ご飯

もらったさつまいもやっと制覇restaurant
さつまいものポタージュは初めて作ったけどトロッとしておいしぃ。
トロっとしている分Ruくんにも飲ませやすい。たくさん食べてくれたよdelicious

ちなみに今日のブロッコリーは近くの畑で朝採れたもの。
緑が鮮やかでやわらかくて甘くておいしかったnote

と夕飯を食べた後なんだか眠そうなRuくん。
今朝から鼻水がまたではじめちゃった。昨日1日外にいたから風邪菌もらっちゃったかな。
そのうちグズグズし始めて抱っこしてたらなんだか熱い。
      37.7度despair
あちゃぁ~先週長かった風邪がやっと治って元気で過ごせたのは4日間

また風邪ひいちゃったぁdown

ひどくならずに治るといいけど・・・

|

« 今日もバザー | トップページ | まるくなったね »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もバザー | トップページ | まるくなったね »