« 『おとしあな』の袋 | トップページ | バタバタな1日 »

2010年11月16日 (火)

蒸し器

肉団子を買って当選したT-falの蒸し器。

最近出番が増えています。今日は夕飯に茶碗蒸しを作ってみました。

実はかあちゃん茶碗蒸し初挑戦

蒸し器がなかったのもあるし母が作る茶碗蒸しを見ていたら工程が面倒って思っていてスルーしてきていましたbleah

が今回簡単そうでおいしそうなレシピを見つけたのでやってみました。

Img_8932 中華風の茶碗蒸し

さっちんの大好きな春雨入り。レシピはカニカマ入りだったけどなかったので具は冷蔵庫にあったもので
   ほうれん草、しいたけ、エビ入り。

出汁も鶏がらスープの素でいいので簡単でしたsmile

やってみたら簡単で意外と表面もきれいにできてびっくり。

蒸したあと上にオイスターソースベースのあんをかけて食べました。

子供達の分は先日のバザーでゲットしたミッフィーの小鉢に。

Ruくんはあっという間にもちろん完食。

外食で茶碗蒸しが出ても食べたがらないさっちんも完食happy01scissors

ずっと魚はもそもそするとなかなか量を食べなかったさっちんが最近ブリの照り焼きや鯖の味噌煮にはまって一人前食べるようになってきた。

だんだん食べれるものが増えてきたさっちん。いいことだgood

 【今日の夕飯】
   鯖の味噌煮
   中華風茶碗蒸し
   白菜サラダ
   ごはん

|

« 『おとしあな』の袋 | トップページ | バタバタな1日 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 『おとしあな』の袋 | トップページ | バタバタな1日 »