« 食べるラー油 | トップページ | 落ち葉のじゅうたん »

2010年11月20日 (土)

心の穴

今日は幼稚園の廃品回収の当番の日。
いつのより30分以上早くさっちんと共に登園。
なんだか新鮮だ~catface

幼稚園では体調不良の子が多いらしく今日の当番も欠席者多数。
でも来ている当番の小学生のお子達が一緒についてきていっぱいお手伝いしてくれたから大助かり~。

9時半頃終わり家に戻って家事をして公園行ったり買い物したりしてすぐにお迎え。

はぁ午前中めいいっぱい動いた感ありsweat01

今日はさっちんひとりでかあちゃんの実家にお泊まりに行っています。

久しぶりなので早く行きたいとお昼を済ませすぐに送っていきました。

今日はとうちゃんも仕事で夕飯はRuくんとふたりきり。

う~なんだか寂しいdespair

Ruくんと2人でお昼はよくあることだし、Ruくんが生まれる前はさっちんと2人の夕飯なんてしょっちゅうあったのに暗くなってからの夕飯にRuくんと2人きり。
そして、Ruくんはパクパクあっという間に食べてしまうのですがさっちんはいつもノロノロしているので「早く食べて~、ちゃんと座りなさい」って何回もいいながらの賑やか?な食事なのに今日は2人であっという間に終了restaurant

・・・だからかなんだか寂しいdespairdespair

お風呂からでてくると携帯が光ってる。
ばぁばの携帯から着信。
かけ直してみると「じぃじを車で送っていったら帰り道ちょっと気持ち悪くなったみたいで、お風呂にはいりたくないって言ってると」
さっちんに代わってと呼びかけると急に泣き出しちゃった。
そして「電話でたくな~い、イヤだ~」と泣いている。

・・・・なんだか悲しいdown

Ruくんを寝かしつけリビングに戻ると再び携帯が光ってる。
かけ直すと「寝たから心配しないで」と母。
なんで泣いていたかと言うと「さっちん、お風呂も入って歯磨きもしておやすみの電話をするつもりでいたのにその前にぐずったことを電話されたのがイヤだったんだって」と。

かわいいのぉcatface

夕方夕飯の支度をしているときいつもはさっちんがRuくんと遊んでくれるのにいないからRuくんもなんとなく寂しそうだったよ。
初めてじゃないのにね。久しぶりだからかな。

明日は少し甘えさせてあげよと思うかあちゃんです。

さっちん おやすみ~moon3

|

« 食べるラー油 | トップページ | 落ち葉のじゅうたん »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

気持ち分かるなぁ。
こどもがいない生活なんて考えなれないよね。
こっち引越ししてきて頑張れたのも2人のこどものお陰。
今から子離れ出来ないんじゃなんて、心配も。
今のうちに沢山一緒に過ごしておこうと思う母です。

投稿: すずはは | 2010年11月21日 (日) 12時05分

☆すずははちゃんへ☆
そうだねぇ。私の場合毎日ガミガミ怒ってばかりだけどそれが生活の一部だったりするのよね(笑)
結局帰ってきた日もいつもどおり「早くしなさ~いannoy」の声がとんでしまいましたcoldsweats01

投稿: kiyo | 2010年11月23日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食べるラー油 | トップページ | 落ち葉のじゅうたん »