« まるくなったね | トップページ | 三日月 »

2010年11月10日 (水)

言いまつがい

久々にさっちんの言いまつがい

今回は言いまつがいというより完全に違ってるんですがcoldsweats01

それは、月曜日のおやつの時間clockのことです。

来月さっちん幼稚園で発表会があります。
今月に入って練習が始まったようで最初はその話をしてくれました。
そしてそのままその日にやったことの話に変わり

さっちん「今日ね、おとしあな 作ったんだよ~」

かあちゃんはこのときまだ発表会の話しをしてると思って、劇で落とし穴がでてくるのかと思い、

母「へぇ~今年は何のお話をやるの?」と聞き返しました。

さ「5歳7歳まで元気に生きましたってお祝いなの」

母「そんなお話あるんだぁ~ で、さっちんは何の役か決まった?」

さ「お母さん違うよ。発表会の話しはもう終わりで、ほら長い飴入れる おとしあなの袋だよ」

母「あ~ それって七五三のこと? 千歳飴のこと?」

さ「あーそれそれ!」

ちゃんちゃんnotes

って伝わりましたでしょうか。

さっちんは「ちとせあめ」を「おとしあな」と言っていたのです。
幼稚園で千歳飴を入れる袋に絵を描いたようです。

なんでこんな間違いをするのか 子供っておかしいcatface

さて、ぼちぼちさっちんのお迎えです。今日は何の話をしてくれるかなwink

|

« まるくなったね | トップページ | 三日月 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まるくなったね | トップページ | 三日月 »