« 読書の秋 | トップページ | ど~んぐりぃ »

2010年11月 2日 (火)

あたりのカボチャ

昨日買ったかぼちゃImg_8853

今日半分をサラダにするために蒸したら

すっごくホクホクで甘いカボチャだったupupあたりだぁpaper

そのまま食べてもおいしいdelicious

さっちんが「今日のかぼちゃ超ウマイ。」と言ってたくさん食べてました。
少し残しておいて明日朝パンに挟んで食べよnotes

あと半分は明日煮付けようと思ってます。カボチャの煮物はRuくんの好物。

今日は鶏の胸肉が安かったから胸肉を使って生姜焼き。

胸肉をやわらかく食べる方法ってご存知?

かあちゃん何で見たか忘れちゃったんですがこの方法を使ってます。

胸肉に砂糖!
 (砂糖をすりこんで10分ほど置き水で流して水分をしっかり取る)

ちょっとびっくりですがやわらかくなりますよgood

あとは片栗粉をまぶして調理するとパサパサ感もなくなります。

コレやるとさっちんもよく食べるdelicious

今日はさつまいもご飯もやったから久しぶりにさっちんひとりで完食してくれましたhappy01
さっちんの好きなものずくしだったからね

たくさん食べて早く風邪菌を追い出そうrock

|

« 読書の秋 | トップページ | ど~んぐりぃ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

今日、鶏のからあげを作ったので、砂糖を最初にまぶしてみました。
コウスケは「今日のからあげ、いつもよりもっとおいし~い!」
ハルキは、いつもモグモグしてカスになったころにペッと出してしまうのですが、
ちゃんと飲み込むことができました。
ホントに柔らかかったです。
ありがとうございます~heart04

投稿: Ayumi | 2010年11月 4日 (木) 19時44分

☆Ayumiさんへ☆
なんだか不思議ですよね。浸透圧の関係とか砂糖によって水分が逃げにくくなるとか・・・らしいです。
お役に立ててよかった。胸肉って安いしヘルシーだけど子供にはパサパサして食べにくかったりするんですよね~。この方法をやる前はさっちん胸肉だと噛めないって言ってよく出してたんですが今はさっちんはもちろんRuくんも食べれちゃいますscissors

投稿: kiyo | 2010年11月 6日 (土) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読書の秋 | トップページ | ど~んぐりぃ »