« インフルエンザ予防接種1回目 | トップページ | おとうと効果 »

2010年10月 7日 (木)

Ruくんの運動会

今日は地区の子育てひろば「こっこひろばchick」の日。
今日のテーマは運動会

室内でやるので歩き始めたばかりのRuくんでも楽しめるかなと思い参加。

久しぶりにお友達のRくんとも会えました。Rくんは早くから歩き始めたからもうあんよは上手。Ruくんと違いお顔が小さくてママに似て色が白くてかわいぃhappy01
2人はときどき近づいてみたり気にはなっているみたいだけどまだまだ別々に遊ぶ。
早く一緒に遊べるようになるといいのにね。

さて運動会は全部で3種目。

1種目めは障害物競走 Img_8612_3
 最初のうさぎぞーんをぴょんぴょん跳ねて通過し、
 次にトンネルをくぐり、最後にナミナミのロープをこえてゴールです。

 うさぎゾーンは跳べないので歩いて通過、トンネルは入り口に押し込み(笑)出口からかあちゃんが覗いて呼んでみましたが、Ruくんなかなか動かずsweat01後ろは渋滞coldsweats02
 トンネルだからハイハイして通らなくてはいけないのにRuくんトンネルで立ち上がって歩こうとするし
 と、まぁみんなの笑いをとりながらも最後は無事ハイハイでトンネル通過good
 ナミナミロープもヨイショとまたいでゴール。Img_8615

2種目めは徒競走
 すだれカーテンをくぐってゴールするもの。
 これはうれしそうにスタートしましたがすだれカーテンをわざわざよけてゴール。
 まっいっか(笑)
 ゴールにおいてあるのメダルをご褒美にもらいました。

3種目めは玉入れ
 アンパンマンが描かれている段ボールにボールをいれます。
 アンパンマンの絵の方が気になってボールはただ1つにぎりしめ参加したRuくん。

帰りにアンパンマンメダルとおかし、ジュースのお土産をもらって終了でした。

この会はお土産が豊富でうれしいheart04
今日のおやつゲットです。
Img_8624 頑張って疲れたのかお昼を食べてから爆睡です。
 もうすぐ2時間sleepy

|

« インフルエンザ予防接種1回目 | トップページ | おとうと効果 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インフルエンザ予防接種1回目 | トップページ | おとうと効果 »