« 伊豆旅行 | トップページ | やきいも »

2010年10月13日 (水)

秋なので

今日は年長さんが芋ほり遠足のため給食がありません。
そのため今日は「おべんとうの日」です。

秋なので?今回はトトロ弁当に挑戦です。
と言っても難しい細かいトトロはできないので簡単バージョン。

トトロに見えるかなぁ。

Img_8722

 トトロおにぎり
 ハンバーグのまっくろくろすけ
 うずらの卵でミニトトロ
 秋なのでかぼちゃとさつまいものサラダをハロウィン風に。
 ミートボールとウィンナーできのこ?どんぐり?を作ってみました。

あとはいつもと一緒。
 枝豆、ブロッコリー、ミニトマト、にんじん

旅行明けだったので昨夜は爆睡でした。
いつも夜中に数回起きるRuくんも1回起きただけ。
かあちゃんも目覚ましが鳴るまで久々に深く寝ていた気がします。
寝過ごさずに起きれてよかった。
今日はお昼寝必須です(笑)

|

« 伊豆旅行 | トップページ | やきいも »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

トトロ、かわいい~。まっくろくろすけハンバーグgood
うちは、ハナのリクエストでカピバラさん弁当秋バージョンmaple
って、いつもと代わりばえしない弁当になったよcoldsweats01
ミニトトロ、目が上手についてるね~。

投稿: はなっくま | 2010年10月13日 (水) 14時06分

☆はなっくまちゃんへ☆
さっちんによると今回トトロ弁当にした人数人いたみたい。
翌朝先生と門のところで話をしたらお弁当の話になって結構細かいところまで見ていたよeye
ミニトトロの目油断するとすぐズレ落ちちゃって。きっとお弁当の時間には目なかったんじゃないかな(笑)

投稿: kiyo | 2010年10月15日 (金) 12時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 伊豆旅行 | トップページ | やきいも »