« 限定のさつまいも | トップページ | 秋なので »

2010年10月12日 (火)

伊豆旅行

この三連休ではなく・・・月(祝)・火で伊豆に行ってきました。

今回はかあちゃんの両親を連れて。
かあちゃん義父母とは数回旅行したことがありますが両親を連れての旅行は今回が初めてだったりします。

父が「たまには温泉に行ってみたいな」といい、さっちんも「あー温泉って行ってみたいなぁ」と言ったことから実現した今回の旅行。
そしてさっちんを驚かせたかったので当日までじぃじばぁばと一緒に行くこと、温泉に行くことは内緒で『ちょっとお出かけ』とだけ言って出発しましたbleah

月曜日は祝日。とってもいい天気sun
まずは沼津港でランチ。かあちゃんとさっちんは大好きないくら丼をいただきました。
そして天気がよかったので堂ヶ島の遊覧船に。
Img_8644_2 Img_8658 Img_8638
さっちん以前箱根で海賊船に乗ったことあるけどきっと記憶にないからすごく楽しそうでした。Ruくんも興味津々。でもちょっと怖かったのかじぃーっとしてました(笑)

そして宿へ。今回は伊東温泉spa

さっちん大きなお風呂、露天風呂に大興奮up。あまりに楽しそうなのでまわりのおばちゃんたちからいろいろ話しかけられていました。
かあちゃんも久々の温泉
しかも母と一緒だからRuくん見ててもらえるし、久々にお風呂にゆっくり入れました。
肌もツルツルッあー極楽極楽catface

部屋も一般和室で予約したのですが人数が多いからか子供がいるからか特別室という部屋を用意してもらい広くて快適。
夕飯もバイキング形式。金目鯛のお刺身おいしかったぁ。
Ruくんもバイキングなので食べれそうなものを取り分けであげちゃいました。

Ruくんはたくさんの人に興奮したのかうれしそうにホテル内をいっぱいいっぱい歩きました。そしてそこに付いてくれるのが母。ありがたいnote
なのでかあちゃん今回の旅行はほんと楽チンでした。

そして夜は子供達とじぃじが寝た後、ばぁばととうちゃんと3人でbeer飲みながら語り合いました。そんな機会めったにないから楽しかったsmile

2日目。もちろん朝風呂。さっちんはばぁばと入りたいというので寝ているRuくんをお願いしてひとりでゆっくりspa

今回泊まったホテルは浴衣が数種類あり選べたり、子供用の浴衣やアメニティも用意してくれてあり安いトコでしたがなかなかgoodでした。当たり前かもしれませんが子供に対する対応や気配りが丁寧でしっかりしていて感じがよかったです。

2日目はCMで見て気になっていたアニマルキングダムへホワイトタイガーを見に行きましImg_8672た。
平日だからか人もまばら。静かな静かな動物園と言った感じsmile

まずはペリカンにえさやり体験。
しゃべるにアジを乗せて投げてあげるとキャッチしてくれます。
さっちんも挑戦しましたfish一番食いしん坊のコがゲットしました。

そしてウォーキングサファリ。近くの日本平動物園にはいないシマウマや同じ柵のところに複数の動物が共存している感じが目新しくておもしろかったです。

そして猛獣leoはガラスごしにほんと間近で見られるようになっているので迫力満点。
それにどの猛獣もよく動いてる。

Img_8683_3 Img_8689 Img_8698

 真ん中:Ruくんチーターと目があっちゃった。
    右:犬に襲いかかろうとするライオン
 

特に犬を一緒に連れてきている人がそばにいるとその犬を目がけてチーターやライオンがガラスにダイブしてくるからすごーい迫力dash。野生的本能なのかなぁ。Img_8703

そしていよいよホワイトタイガー。

とホワイトタイガーを見始めるとなんと雨wobbly

それから土砂降りにrainrainrain 

ホワイトタイガーのところまでは屋根がついているのですがそこから先は屋外。
傘は貸してもらえたのですが動物も動かないし木陰に隠れるし、カピバラやハリネズミに触れられるところも行けないしで残念な結果になりましたbearing

ココはまだ工事をしている箇所もありこれからもっと大きくなるのかな。
数年後また来て見たいと思います。

そしてその後中伊豆を通りながらいちご大福を買って家路に着きました。

今回は行き当たりばったりな伊豆旅行だったので結局西伊豆、東伊豆、中伊豆と伊豆を制覇して帰ってきましたrvcar
長い間運転してくれたとうちゃんありがとう。

さっちんはじぃじばぁばとの初めての旅行、行きたかった温泉、そしてホワイトタイガーがとっても気に入ったらしくすごく喜んでくれたのでよかったです。

かあちゃんも親孝行できたかなぁ・・・親孝行なのか?自分はとっても楽をして気分転換できた旅行でしたcoldsweats01

一番大変だったのは気苦労と運転で疲れたとうちゃんだね。
お疲れさまそしてありがとうclover

さて、そんなんで家に帰ってきたのですが明日はたま~にあるさっちんの「お弁当の日」
起きれるかなぁ。作れるかなぁ。不安で~す。

|

« 限定のさつまいも | トップページ | 秋なので »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

温泉spaは気持ちいいよね。肌もしっとりshineサラサラになるし。
姫も殿もお風呂大好きでspa貸切状態の時は親子で泳いじゃうよsmile
当日知ったさっちんは喜んだしょ~sign02
楽しい伊豆旅行になってよかったねconfident
泊まった温泉旅館、今度教えて。

投稿: 暇人一号 | 2010年10月13日 (水) 21時20分

☆暇人一号さんへ☆
さっちん泳いでたよsmile
温泉最高だね。Ruくんがいる今ゆっくりお風呂はいれる日なんてないからね 幸せでした。
今度ホテルのパンフ見せるね。

投稿: kiyo | 2010年10月15日 (金) 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 限定のさつまいも | トップページ | 秋なので »