« ベビーサイン | トップページ | おいしいレシピ »

2010年10月 3日 (日)

秋晴れ

昨日も今日も秋晴れsun

今年の夏はほんとに暑かったのでこの過ごしやすい季節がとってもとっても快適shine
家にいるのはもったいないけどとうちゃんも仕事だし・・・子供達と近くの公園にbicycleでGo

昨日は家から歩いて数分の公園へ。
歩けるようになったのでRuくんも楽しめます。

そして今日は船越堤公園までbicycleで。
やっと2人を乗せて自転車に乗ることに慣れたかあちゃんですdash

昨日の公園でどんぐりを見つけたので船越堤にもあるかなと楽しみにいったのにまだありませんでした。もう少し秋が深まらないとダメだね。

残念でしたが公園で遊んでいくことにしました。
Img_8592 中腹にある小さい子用の遊具は今のRuくんにぴったり。
さっちんも小さい頃よく遊んだなぁ。
なんだかついこの間のようですがすっかり大きくなって・・・confident

さっちんがRuくんの後ろについて支えてくれるので助かります。

その後上の公園に。

上のアスレチックは経験もなくビビリのさっちんにはひとりでこなすImg_8600のはまだ無理。一緒についてのぼってあげれればいいけどRuくんいるし。シーソーやブランコで遊びました。

途中お友達にも数人会いました。
Ruくんも落ち葉の上を歩いて音を楽しんだり、砂で遊んだり。

Img_8604最後に大きい滑り台でさっちんが遊ぶというので行くとRuくんもさっちんについていきます。
一緒に滑らなくちゃ無理だろうと思っていたらどんどんひとりで滑り出しちゃいました。

Ruくん二人目だからか男の子だからかなんでも物怖じせずどんどんやってしまいます。こっちがドキドキ。

座ってだと上手に滑っていかないので寝そべって後ろ向きに。
途中起き上がってちょっと転がったけどびっくりしたのはかあちゃんで本人は楽しそうhappy02。前向きに滑ってみたり四つんばいになってみたりいろいろ試していました。

ただこのすべり台ひとりでのぼるのは無理で降りるたびにかあちゃんRuくんを抱っこして上まで上ってこなくちゃいけずかあちゃんひとりはぁはぁ息切れsweat01こりゃ体力勝負だ。

結局午前中いっぱい2時間弱遊び帰ってきました。
遊び疲れたのかお昼を食べている途中からウトウトするRuくん。
でもしっかり最後まで食べ最後に麦茶を飲みながら寝てしまいましたcatface

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪

さっちん今日で4歳9ヵ月Img_8594

9月の幼稚園での身体測定
 身長 107.6cm  体重 15.8㎏   でした。

4月の終わりから3cmも伸びましたup
先日の運動会で男女別れてですが背の順にならぶところがありさっちんがクラスの女の子の中で2番目に大きかったことにはびっくりでした。早生まれなのにねぇ。
体重はなかなか増えませんが食欲の秋か最近よく食べるようになってきました。

今日あったお友達同級生ですが逆上がりができるようになったんだって。
さっちん歌と踊りは大好きですが運動がイマイチ
この秋はスポーツの秋にもしたいね。鉄棒一緒にがんばろうrock

|

« ベビーサイン | トップページ | おいしいレシピ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーサイン | トップページ | おいしいレシピ »