« 大きな絵本 | トップページ | ほのぼのコンサート »

2010年10月19日 (火)

公園

Ruくんすっかり公園好きになり毎日2回以上行ってます。

まずは朝の時間帯、さっちんを幼稚園に送りに行った後、お義母さんと一緒に公園に行くのが日課。その間にかあちゃんは家事を済ませられるので助かるnote

そしてかあちゃんと買い物に行った後お昼までの時間に行ったり、午後さっちんが帰っててからかあちゃんとさっちんと3人で行ったり これはマチマチ。

そして、夕方かあちゃんが夕飯の支度のため家に戻ってくると今度は再びお義母さんと公園に・・・

かあちゃんと行ってる方が少ない(笑)

外が大好きだから雨の日は大変なのだsweat01

さて、今日はさっちんの帰りが13時と早い。さぁ午後の時間どうしよう。
とりあえずおやつの時間まで公園に行こうかということに。Ca3f0063_2
近所の公園だとそんなにもたないと思いbicycleでいつもと違う公園に向ったはいいけどなんと工事中danger

どうしようかと再びbicycle走らせ久しぶりにアパートにいたとき時々行っていた公園に。 

近くにお友達の家があるので急だったけど連絡してみたら遊びに来てくれたscissors

結局おやつの時間すぎまでたっぷり遊べRuくんもごきげんup

遊び疲れたのか帰っておやつを食べて寝ちゃいました。

さっちんはというとおやつを食べると今度は近所のお友達と夕方まで外で遊んでました。
なんともタフ。

今日はとうちゃんが泊まり勤務でいません。こんな日は夕飯は適当なんですが昨日する予定だった材料を使いたかったのとRuくんが夕寝してくれていたのでなんだかしっかり作ってしまいました。
Img_8746_2Img_8748_2

チキン南蛮とエビワンタンスープ

エビワンタンは初めて作ったのですが子供達に好評でしたgood

Ruくん初エビ。まっかっぱえびせん食べてるからアレルギーは大丈夫だと思いましたが甲殻類は初だったのでちょぴりドキドキでした。

|

« 大きな絵本 | トップページ | ほのぼのコンサート »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな絵本 | トップページ | ほのぼのコンサート »