« 1歳3ヶ月と3日 | トップページ | 変だぁ »

2010年10月28日 (木)

遠足

今日はさっちん遠足bus

心配していた風邪はまだ完治していないものの熱はなく本人元気なので行かせました。
未だに鼻をかめないさっちん。だから吸うばかりsweat01回復が遅いのはそのせいじゃないかと思ってしまいます。

さて、天気はあいにくのrainになってしまいました。
今年の遠足晴れたら広野公園でした。1週間前行き先を知らされたのですがその頃気温なら「広野公園 いいじゃんup 楽しんでおいで」でしたがここ数日で急に寒くなったので晴れても海沿いにある広野公園は寒いだろうなぁと思っていたので、風邪が完治していないさっちんにとっては雨の日コースの東海大学海洋科学・自然史博物館の方でgood親としては安心です。

で、遠足といえばお弁当。今月は2回目ですdash
今回はさっちんのリクエストでキティちゃんに挑戦。
キティちゃんなら楽じゃんと思っていたかあちゃん。ある日の夕飯でさっちんに試作品を出すと「今日の夜ごはん タイガーだぁ」と。

 母「あのぉ キティちゃんなんですけど・・・」

適当に作ったので髭が太くなってしまいトラの顔の模様に見えたようです。
トレードマークのリボンも省略していたからかもしれませんが。
そして意外と目と鼻のバランスでかわいくないキティになっちゃうことがわかりました。
やっぱりキャラ弁は侮れませんなbearing

いっそのことホワイトタイガーにしようかと提案したのですがキティちゃんがいいというのでリベンジです。

Img_8821 キティちゃんに見える?

耳がうまくつかずに苦戦。

 キティちゃんおにぎり(うずらの卵、ハム、コーン)
 お魚ソーセージでうさぎちゃん
 にんじんでハロウィンかぼちゃ風
 ウィンナー、ナゲット、ブロッコリー、枝豆、かぼちゃの煮物、プチトマト

今日は2人とも早々起きてきました。まだお弁当できてなーいsweat01
でも起きてから2人で仲良く遊んでいたので無事お弁当完成。今までお弁当のときRuくん起きたら大変だと思っていた心配はもうしなくてもいいのかも。

いつもより早く起きたのでRuくんは10時前からお昼寝中。
こりゃ午後は寝ないな・・・お昼食べた後寝てくれるとかあちゃんも一緒に寝れるんだけどなぁ。そうはうまくいかないものです。

さて寝ている間に用事を済ませようatm

|

« 1歳3ヶ月と3日 | トップページ | 変だぁ »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

キティーちゃんだhappy01
耳をウズラの卵とは考えたね~。タイガーには見えないよgood
水族館も寒かったみたい。
この寒さは異常だよcoldsweats02

投稿: はなっくま | 2010年10月28日 (木) 16時48分

お弁当お疲れさまhappy01
キティーちゃん、かわいいnote上手によく考えるね~。すばらしいわconfident
お弁当は幼稚園で食べたみたいね。殿が『先生、みんなのお弁当見て回ってた』って言ってたよsweat01

投稿: 暇人一号 | 2010年10月28日 (木) 19時50分

☆はなっくまちゃんへ☆
ほんと今日は寒かったね。おむかえcarで行っちゃった。
靴も濡れちゃって雨の中子供達も大変だっただろうね。でもニモみれた~恐竜もみたよって喜んで帰ってきたよ。

☆暇人一号さんへ☆
お疲れ~。これでしばらく弁当はないかな(笑)
教室にシートひいて遠足気分で食べたって言ってた。
やっぱり先生見て回るんだね・・・

投稿: kiyo | 2010年10月28日 (木) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳3ヶ月と3日 | トップページ | 変だぁ »