« 壁 | トップページ | 夏風邪 »

2010年9月14日 (火)

やっと 

1歳1ヶ月やっとやっとRuくんに「歩く気」がめばえました(笑)

1歳1ヶ月を過ぎてから時々最高4歩くらい前に足を運ぶことがありました。
でも歩きたいという感じではなくdownまわりにせかされてとか倒れこむように足が前にでるとかそんな感じsweat01

そして4歩歩いたとしてもそこでお尻をつくとその後はやる気なし。ハイハイ移動にといった感じでした

がぁ

今日お風呂上りに1Fでお義母さんと一緒に「Ruくんたっちしてごらん」と促すとテレビの前に座り込んでいたRuくん立ち上がりました。

そしてまず自分がたっちしたことに自分で拍手shine

そして次にこちらに向って歩き始めたではないですか~upup

けどやはり4歩くらいでバランスを崩し尻もち。

でも今日のRuくんはいつもとは違いますrock

再び立ち上がると4歩→尻もち→立ち上がり→4歩→尻もち→立ち上がり→4歩

という具合でかあちゃんのところまで歩いてきたんですpaperhappy02paper

きゃーうれしぃheart01 思わず抱きしめちゃいました。

あーさっちんが初めて歩いたときも感動したっけなぁ~confident

まだまだ上手にバランスとれないけどでも本人にやる気がでたことは間違いなしgood
きっとすぐに歩くようになるよねっ
さっちんが履いたファーストシューズどうも小さい感じですsweat02

やっと朝晩秋めいてきて夕方公園に行くと気持ちがいい。
公園遊びもしたいだろうし、そろそろRuくんの靴用意しなくちゃね。

|

« 壁 | トップページ | 夏風邪 »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壁 | トップページ | 夏風邪 »