« 食 | トップページ | 壁 »

2010年9月 7日 (火)

お世話係

フレッシュプリキュアのシフォン人形。
お世話するとことばが増える・・・最近のおもちゃってすごいflair

さっちんはハートキャッチプリキュアのシプレコフレ人形を欲しがりますがプリキュアが変わるたびに増えても困るのでまずは『シフォンのお世話をちゃんとしなくちゃダメ』と言ってあります。だからよくお世話をしています。

夏休み中かなりことばが増えたシフォン。

幼稚園が始まったのでさっちんが幼稚園に行っている間のお世話係はRuくんです。

教えた訳ではありませんが見よう見真似でお世話の仕方を覚えてるんですねぇup

ときどきシフォンのとこに行っては

Img_8467 Img_8468 Img_8469

左: 口元を押さえてごはんをあげてます
   (ホントはキュアビタンという補給瓶を口にあてるのですがさっちんが面倒で指でやっているのでそれをマネしてます)
   何度も何度もやるのでときどきシフォンが「ケプッ シフォン おなかいっぱい」としゃべります。が容赦なく与え続けるRuくんです(笑)

真ん中:耳をくっつけると不思議パワーでおでこが光ります。

右: おでこが光って音がなったことに喜ぶRuくん

        happy01     wink      confident     happy02

夏休みお友達の赤ちゃんを見に行ったときから赤ちゃんにとっても興味があるRuくん。
ドラマやCMで赤ちゃんがでてくるとテレビtvの前に行って釘ヅケになります。

ついこの間まで赤ちゃんだったのはRuくんなのに。成長してるねぇbud
シフォンのお兄ちゃんになった気分なのかなぁ

お姉ちゃんがいない間シフォンが寂しがらないようにちゃんとお世話をしているRuくんですgood

|

« 食 | トップページ | 壁 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

オヒサですsun
うちにもシフォンありますよーflair
今日はヒモをぐるぐる巻きにされてお世話どころか虐待されてるように
みえますsweat02
何を思って巻いたのかわかりませんsweat02

さっちん用キュアブロッサムエプロン製作中ですhappy01
が、ミシンが壊れてしまったので少しお時間いただきますーcrying
申し訳ないdown
できたらまた連絡しますねwink

投稿: yo-co | 2010年9月 8日 (水) 14時22分

☆yo-coさんへ☆
そっかーおんぶしようとしたのかなぁ??
世話をすればことばを覚えると思うとついついシフォンの要求に私まで答えてしまったり(笑)

エプロン作ってくれてるのぉ ありがとうございます(≧∇≦)
さっちんは欲しいって言ったんだけど手間になってしまうと思って。
ぜんぜんゆっくりで構いません。
楽しみに待っています。

投稿: kiyo | 2010年9月 8日 (水) 21時26分

こんにちはnote
みももそうなんです。何かにつけては
「コフレ欲しいの」と言ってますsweat02
「クリスマスになったらねー」と言ってますが

シフォンちゃんもプリキュアシリーズのなんですね
広告で良くみかけて、うーたんに似た人形だなーと思ってましたhappy01
やっぱり、次々と欲しがりますよね~。
悩んじゃうなthink

投稿: minerva | 2010年9月 9日 (木) 13時29分

☆minervaさんへ☆
だいたいプリキュアって2月で終了し新バージョンになるので1月生まれのさっちんクリスマスや誕生日にやっとプリキュア物を買ってもらってもすぐ変わっちゃうんですよねdown
みもちゃんは4月生まれだからクリスマスより誕生日に新キャラクターの方がいいかもしれませんよgood
長くもつディズニーやサンリオにはまってくれると親としてはありがたいんですけどね(笑)

投稿: kiyo | 2010年9月 9日 (木) 21時54分

たびたび、すみませんcoldsweats01
プリキュアって1年で新しくなっちゃうんですか!?
はぁ、なんかおもちゃを売るためとしか考えられませんよねー...
今のだって、あんなにアイテムいらないでしょうsign03って感じだし

私もディズニーやサンリオにはまってくれたらと思いますnote

投稿: minerva | 2010年9月11日 (土) 10時49分

☆minervaさんへ☆
そうなんですbearing。いつもそうかわかりませんが大体3月~2月のサイクルかなぁ。
でもさっちんも今のハートキャッチプリキュアも好きだけど前のフレッシュプリキュアも今でも好きだったりするから子供にとって関係ないのかも知れませんが。

投稿: kiyo | 2010年9月12日 (日) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食 | トップページ | 壁 »