« お世話係 | トップページ | やっと  »

2010年9月 9日 (木)

あんなに何でもよく食べていたRuくん最初の壁wobbly

昨日の夜からご飯を拒否ng
前にも書いたようにRuくん白飯を好まない。だからいつも何かかけたりまぜたりして食べていたのですが昨日はそれをやっても拒否。

それでも半分くらいはなんとか食べさせたんですけどいつもの半分は残しましたdown
(まっおかずはたくさん食べたんですけどねcoldsweats01

ご飯よりもパンが好きで白飯、おにぎりもイマイチな彼

あー困ったもんだsweat02

朝食はパンなので問題ないのですがお昼どうしようと悩み、Ruくんの大好きなお好み焼きにしました。

Img_8473

キャベツ、にんじん、もやし、しらす、青海苔、かつおぶし
たくさん野菜をいれてそこにご飯を少し入れてちょっとお焼き風に。

これなら手づかみだし野菜もご飯も食べられるgood

もちろん完食up 足りなくて「もっともっと」 この後bananaも食べました。

夕飯はとうちゃんがいないのでオムライスに。
(とうちゃんはたくさん食べる人なので炒めご飯は大変だからやりません)

ケチャップライスならRuくん食べてくれるかなと思ったら最初拒否sign04

どうやら自分で手づかみで食べたいって思いが強いらしい。
ケチャップライスを一口大に丸めて手づかみで食べさせてみたら味を納得?その後はスプーンでも食べてくれました。

あーしばらく『Ruくんvsご飯』大変そうだぁ。 解決策を見つけなきゃぁ~wobbly  

|

« お世話係 | トップページ | やっと  »

育児」カテゴリの記事

コメント

うちもです~~!!
ふーちゃんも手づかみで自分で食べたい!と言って、σ(・_・)がスプーンで口に入れてあげたものは1度口から出して、またそれを自分で拾って食べる状態・・・coldsweats01

うちはおにぎり大好きなので1口サイズを毎回せっせと作ってますが、結構面倒~(;´▽`A``
おかずも、手づかみ出来るもの・・・と考えると毎回悩んじゃいますbearing

うちもお好み焼き(おやき)、作ってみようかなっhappy01

投稿: おトメ | 2010年9月10日 (金) 10時13分

☆おトメさんへ☆
やっぱりそういう時期なんですかねぇsad。上の子のときもそうだったのかなぁ。なんだかあんまり苦労しなかった気がしてならない(きっと忘れているんでしょうね)

おにぎりの一口サイズって面倒ですよねsweat01同感です。

みんな同じ悩みをかかえてるんだ。お好み焼きいいですよupぜひ試してみてください。小麦粉大匙2~3くらいでちっちゃいお好み焼き3個くらい作れちゃいます。

投稿: kiyo | 2010年9月12日 (日) 21時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お世話係 | トップページ | やっと  »