« 1歳2ヶ月 | トップページ | 自転車でお散歩 »

2010年9月25日 (土)

運動会

秋晴れsunのもと無事にさっちんの運動会開催されました。

今朝はお弁当を作り始めたとたん寝室からRuくんの泣き声bearingImg_8491
でもたまご焼きを焼き始めたとこだったのでしばし無視していたらそのうち泣き声も聞こえなくなり再び寝たかなと確認もせずそのままお弁当作りに没頭しました。
お弁当ができあがるころやっと様子を見に行くとひとりで起きていました。もしかしてずっと起きていたのかしら・・・

今年はRuくんのお昼も必要なのでRuくんでも一緒に食べられるように一応考えました。
でもできあがったらなんだかいつもと同じような内容coldsweats01
  おにぎり(わかめ、じゃこ梅、鮭)
  チキンナゲット・ミニアメリカンドック・枝豆・ミニトマト・ちくわブロッコリー・うずらの卵
  たまご焼き・ウィンナー・カボチャ茶巾サラダ・りんご・クルクルサンドイッチ(Ruくん用)

Img_84941 去年ゆっくり行ったらもうかなりの人が来ていたので今年は余裕をもってでかけると数人しかいませんでした。
なのでさっちんのクラスの一番前の応援席をGET。
そしてまだ人がチラホラなうちに入場門の前でcamera

今年は運動会委員なので応援以外にも種目のお手伝いがあり、バタバタするかなと思いましたがとうちゃんがみんなやってくれたしRuくんはばぁばたちが見てくれたのでかあちゃんはさっちんの競技に集中してみることができました。
去年はまだ生後2ヶ月のRuくんを連れてだったので授乳したり日陰にいたりでなかなか集中して見れなかったからね。

さっちん、綱引きも玉入れも障害物競走も親子競技もダンスも体操もみんな頑張りましたgood

ただ残念だったのが朝仕度をバタバタしていたらかあちゃんビデオカメラmovieを落としてしまいましたcoldsweats02
最初はちょっと調子が悪いものの何とか動いていたのですが途中から「リセットしてください」の画面bomb 使い物にならなくなりましたsadsweat02sweat02

その分写真をしっかりとりかあちゃんの目にしっかりと焼き付けました。
キロク残せなくてごめんね。Img_8568

お昼頃急に空に黒い雲。雨が降るかなと心配しましたが午後の部が始まる頃には再び青空。数日前までの真夏のような暑さはなく気持ちいい天気のもとできてよかったです。

Ruくんも靴をはいてたくさん歩きました。
じっとしていられずさっちんのクラスに混じって一緒に応援したり、自分もでたいと駄々をこねたり。1年で随分成長したものです。

来年はもう最後の運動会なんだなぁ。年長になるとリレーもあるし親の方がドキドキです。

今年もひとりずつ頑張ったメダルをもらい、お土産にボールとタオル、絵本をもらってきました。
Ruくんも幼児競技に参加して絵本とお弁当箱をもらいました。

みんなが応援にきてくれてとっても頑張った楽しい運動会でした。

|

« 1歳2ヶ月 | トップページ | 自転車でお散歩 »

幼稚園」カテゴリの記事

コメント

いいお天気の下で運動会ができてよかったですねsun
1日遅れて、郡山も晴天になって、無事に運動会ができました。
年々、走りがしっかりしてきて、難しい競技もできるようになり、
成長を感じますよねrun
Ruくんも幼児競技に出場できるまでに、歩きがしっかりしてきたのねfoot

ビデオ、残念でしたねmovie
でも、カメラを通さずに見た方が、子供の姿がちゃーんと脳裏に焼きつきますし(ビデオ越しだとだとなんだか見た気がしないsweat01)、がんばったこと、きっとさっちん自身も覚えていると思いますよ。

投稿: Ayumi | 2010年9月27日 (月) 07時41分

お疲れ様~happy01
天気心配したけどよかったよね~sun
お弁当、かわいいlovely
ハム?のリボンに包まれてる感じのは何?かわいいし、おいしそうnotes
また、教えてねwink

投稿: はなっくま | 2010年9月27日 (月) 11時53分

☆Ayumiさんへ☆
お互い無事に運動会終わってヤレヤレですね。
ビデオ残念でしたがカメラを通さずに見ることの良さをあらためて感じた気がします。でも生活発表会までにはなんとかしなくちゃだsweat01

☆はなっくまちゃんへ☆
お疲れさま。天気もよくて良かったね~happy02

お弁当のはただのうずらの卵だよ。時間がないから上の2つだけハムリボンをまきました(笑)簡単でかわいいよね。次回お試しアレ。

投稿: kiyo | 2010年9月27日 (月) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 1歳2ヶ月 | トップページ | 自転車でお散歩 »