« 絵の具解放日 | トップページ | こっこ広場&ベビーサイン »

2010年9月 1日 (水)

生活のリズム

月曜日火曜日と幼稚園の夏期保育が午前中あり9月1日の今日からもう給食が始まって通常保育になりました。なんてありがたいgood

基本的に夏休み中も9時前には就寝し7時起床だったさっちんとRuくん。
さっちんに関しては夏休みくらい多少テレビをみたりして寝る時間が遅くなっていいやと思っていたのですがさっちんが起きていられず生活のリズムを崩さす過ごせました。

崩れていたのはRuくんのお昼寝時間。
やはりさっちんがいると午前中寝たり寝なかったり。寝てもすぐに起こされたりとお昼寝時間が狂っていたのでこれから整えなければ。

昨日は掃除を済ませRuくんを自転車に乗せて買い物をしスーパーをでて自転車に乗せるとすぐに寝てしまったRuくんgawksleepy。わが家のママチャリはハンドル部分に簡易に子供用イスを取り付けたものなので寝られると結構運転が怖い。片手で支えながら帰宅こいできました。Ca3f0027

今日も同じように出かけたのですが今日は家まではもちました。
帰ってきてからベビーカーに乗せて日影を数分歩くと寝ました。

さっちんがいないと家が静かです。お昼の仕度もRuくんの分だけと思うと気が楽です。
お迎えの14時30分までまったりしたいと思いま~すcatface

|

« 絵の具解放日 | トップページ | こっこ広場&ベビーサイン »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

お~、Ruくん、ママチャリデビューしてるのね。ちょこんって乗ってる感じsign02
表情豊かだし、いつもおばばは癒されますlovely

同じくまったり時間、最高~up

投稿: 暇人一号 | 2010年9月 1日 (水) 16時17分

☆暇人一号さんへ☆
そうデビューしてますbicycleでもちょこんって感じよりドカッって感じかな(笑)
さすがに前後に二人乗せては自信がなくまだやってません。

午後もまったりしたいところでしたがお昼を食べたらRuくん全開
おむかえ前に疲れ果てましたsweat01

投稿: kiyo | 2010年9月 1日 (水) 22時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絵の具解放日 | トップページ | こっこ広場&ベビーサイン »