« 運動会 | トップページ | ベビーサイン »

2010年9月29日 (水)

自転車でお散歩

外が大好きなRuくん。

まず「おかあさんといっしょ」が終わるとさっちんを送っていくために外に行こうと動き出します。大抵さっちんはまだ仕度ができてないのでRuくんにせかされる感じcoldsweats01

さっちんを送ってからかあちゃんは洗濯物を干し、掃除をするのが日課です。
その間Ruくんは1Fでお義母さんと遊んでいる日もあるし2Fでひとり遊びしている日もあります。今日は後者。しばらくおもちゃでひとり遊びをしていましたが掃除機をかけ終わるや否や『外に行け』の指示。

今日は暑くもなく寒くもなくとってもいい天気sun
歩けるようになったしこんな日は公園遊びがいいかなぁと思いましたがいくつか片付けたい用事もあったのでまずは自転車bicycle出かけました。

用事をすませ、さっちんが今日幼稚園で近くの公園まで遊びに行くことを聞いていたのでその公園に向うことにしました。

bicycle走ること数分。アレ、Ruくん寝てる・・・

せっかく公園に着いたというのにぜんぜん起きる気配なしsweat01

仕方がないのでそのまま公園を通り過ぎ家に帰ろうかとも思いましたがちょっと雑貨屋に見たいものがあったので寄ってしまいました。
雑貨屋はどちらかというと寝ていてくれるほうがゆっくり見れるので。
抱っこしたままだったので重かったけど雑貨屋でも寝たまま、そして再び寝たまま自転車に乗せもう1軒寄っちゃえと自転車を走らせていたら起きたRuくん。

30分くらい寝ていたでしょうか、すっかりご機嫌になったのでスーパーにも寄って約1時間半の自転車でお散歩終了。

お散歩というかかあちゃんの買い物や用事に付き合わせた感じになり肝心の公園遊びができなかったけど自転車で行動範囲が広がる季節到来maple

明日はまた天気が悪いみたいだけど今度のいいお天気の日にはちょっと遠くの公園まで遊びに行こうねbicycle

|

« 運動会 | トップページ | ベビーサイン »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

やはり子供は外が好きなんですね~happy01
うちのふーちゃんも外に行きたくなると玄関から自分の靴を持ってきて「履かせて!!」のポーズをしますcoldsweats01

りっくんのお見送りやお迎えのときもキャッキャと大喜び。

でもまだ5,6歩進んではしりもち~という状態なのでおんぶや抱っこがほとんどなのですが(;´Д`A ```

これからお散歩に良い季節になりますね!
うちもどんどん連れ出してあげようと思いますnote

投稿: おトメ | 2010年10月 1日 (金) 12時50分

☆おトメさんへ☆
この季節mapleは外がほんと気持ち良いですね。
Ruくんも尻もちばかりついていましたが外にでるうちにだいぶ上達しましたよ。
どんどんひとりで歩いていってしまいますます目が離せない。
ただ外遊びを日課にすると雨の日がとっても困るsweat02
最近は雨でも外に行かないとぐずぐずなのでおんぶして傘さして家の周りを散歩してますcoldsweats01

投稿: kiyo | 2010年10月 3日 (日) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 運動会 | トップページ | ベビーサイン »