« ランドセル | トップページ | 集合 »

2010年8月16日 (月)

ピカソのタマゴ

今日さっちんには内緒でとうちゃんとさっちんを「ぐりんぱ」に連れて行こうと計画しておりました。が、昨日も書いたように土曜日の夜からRuくん発熱。

とりあえず熱以外風邪の症状がなかったので朝の状況で決めようと思い昨日は就寝。

朝、無事Ruくんの熱は下がり元気いっぱい。(また突発じゃなかったsweat01

でも病み上がりだし暑いし、出かけるときは朝早く余裕をもって出たいとうちゃん。
かあちゃんが朝の一通りの家事を終えた時点で9時。
とうちゃんは出るのが遅いとあまり乗り気ではなくかあちゃんも何も仕度をしてなかったので迷いながらなんとなく仕度もして9時15分。
他に夏休み中行けそうな日はあと1日そこで天気が悪かったら行けないと思い行っちゃえ~と行くことに決定sign03

 出発は9時半rvcar

11時頃到着 予想以上に混んでいるぅdown

わが家『初ぐりんぱ』

状況があまりわからないけれどきっとさっちんは楽しめるだろうなと思って夏の思い出にあまり遠出もできないので近場でこの場所に決めました。キッズフジQもあるしRuくんも多少遊べるかなと思って。

CMをみると「あーココ行って見たいなぁ」とさっちんも行っていたのでついたImg_8254ら大喜び。
駐車場が混んでいたのでとりあえず乗れるものから乗りました。

シルバニアビレッジはやっぱり女の子は喜ぶねぇnote
あちこちで「写真とって~camera」とさっちん。
おもちゃは見ると欲しがるのでできるだけ避けて通って(笑)

そして最近できた「ピカソのタマゴ」というアスレチックへ。
これなかなかおもしろい。
Ruくんを抱っこしながらだったのとサンダルだったのでかあちゃんはやれる部分が少なかったけどさっちんはアスレチックや迷路をとうちゃんと堪能。
 Img_8268 Img_8276 Img_8284 Img_8286 Img_8265

予定していたキッズフジQは暑さもあってか室内ということで大混雑で断念。
でもRuくん初観覧車を体験したり暑かったけどなかなか元気に楽しめました。
  観覧車は大喜び。だんだん地面から離れていく様子を下を覗いては手を振ったり足を屈伸させたりしてはしゃいでいました。Ruくんにとってはどんな感覚なのかなぁ~。

富士のふもとといえどもお昼すぎからは暑くてたまらんと飲む水分量もかなり多かったけど15時すぎぐらいからは急に風が気持ちよく心地よかったです。

帰ってきてから義母たちに聞くと今日は全国的に猛暑だったとか。
テレビでも練馬38度だってeye

やっぱり富士のふもとfujiは他よりよかったんだと思いました。

でも完全に日焼けした~bearing

|

« ランドセル | トップページ | 集合 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

シルバニアビレッジー!!あたしも行きたいです~happy02(いい大人のくせして(;´▽`A``)自分が子供のころは欲しくても1体も買えなかったので、ふーちゃんが大きくなったら買ってあげるという名目で自分が楽しんじゃいそうな予感ですwink
さっちんchanも楽しそうheart04

「ピカソのたまご」はσ(・_・)もCMでみて気になっていたんです。アスレチックや迷路、楽しそうですね~!!今度遠出をして子供たちを連れて行きたいな~。

夏休みもあとわずか。いい思い出ができてよかったですねhappy01

投稿: おトメ | 2010年8月19日 (木) 22時08分

☆おトメさんへ☆
シルバニア見ると欲しくなりますねぇ。だからあえておもちゃ売り場は避けて通りました(笑)
ピカソのタマゴは小学生の男の子がすごい楽しそうにやってました。
さっちんにはまだ難しいものもありましたが男の子はきっと楽しめると思います。ぜひりっくんチャレンジrock

投稿: kiyo | 2010年8月20日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ランドセル | トップページ | 集合 »