« 夏休みの過ごし方 | トップページ | ランドセル »

2010年8月13日 (金)

ふーっ

Img_8239_5 今日はかあちゃんの誕生日birthdayでした。

またひとつ歳をとりましたcryingdown
もうとりたくありませんsweat02
出産後のこの1年はいろいろなところに衰えを感じずにはいられませんでした。

さて、

去年までは一応かあちゃんの誕生日お休みをとってくれたとうちゃんですが、今年から会社でお盆は休みをとらないように(たまたまお休みだったらいいのですが)なってしまったので午後から仕事に行きました。

特に予定もなくいつもとかわらぬ1日でした。

新潟から帰省しているお義姉さんがかあちゃんと同じ誕生日なので夜は義母の手料理でみんなにお祝いして頂きました。

近くに住んでいるもう一人のお義姉さん家族も一緒にだったので人数も多くケーキもホールが2つ。それぞれに名前を書いてもらいました。

そして、何年ぶりかにホールケーキのロウソクの火を自分で吹いて消しました。

毎年ケーキを用意してもらってもさっちんがかわりにロウソクの火を消したりで最近消してなったからなぁ。久しぶりでなんだか新鮮でした。

そしてさっちんからは似顔絵カードhappy01
お義母さんからおこづかいを頂いちゃいましたheart04

とうちゃんからはまだもらってません。(最近もらったことないな)
ホームベーカリーを買ってもらおうかと思っているのですが誕生日に電化製品っていうのもと思いちょっと悩み中。そしてきっとこのまま素通りされそう・・・

とりあえず歳と重力に負けないで頑張る1年にしたいと思いますsmile
そして最近ううんずっと怒ってばっかりなので笑顔の多い1年にしたいと思いますrock

|

« 夏休みの過ごし方 | トップページ | ランドセル »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

birthdayおめでとうheart
そしてbeer解禁、おめでとう。めでたい、めでたいhappy01
さっちんの似顔絵カード、上手だね~。
今日は子供たちを迎えに富士に来ました。到着後、窓の外から覗いたら
ケンカして二人泣いていたよ。また賑やかになるな~sweat01

投稿: 暇人一号 | 2010年8月15日 (日) 15時27分

☆暇人一号さんへ☆
ありがとぉ。当日も1番初めのメールが暇人一号さんでしたcatface

姫も殿も帰ってきたのね。
わが家はお義姉さん一家が今日帰りなんだか家の中が静か・・・
そしてまたRuくんが発熱sweat02まっ元気なんですが。
今回こそ突発かなと様子をみています。

投稿: kiyo | 2010年8月15日 (日) 21時51分

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~birthday
確かに、ここ最近の誕生日では、ふーっしてないかも。

さっちんの描いたkiyoさん、髪の毛が黒と茶色になっていて、
なんだか本物っぽいなぁとwink
この1年も、いい歳になりますようにpaper

投稿: Ayumi | 2010年8月15日 (日) 22時24分

☆Ayumiさんへ☆
ありがとうございます。
ロウソクの本数こそホントの歳分ありませんでしたがなんだかうれしかったです。

だんだん色使いも本物と同じようになってきました。
今までは唇が青かったり髪がピンクだったりしましたが。

投稿: kiyo | 2010年8月18日 (水) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏休みの過ごし方 | トップページ | ランドセル »