« ふーっ | トップページ | ピカソのタマゴ »

2010年8月15日 (日)

ランドセル

Img_8236

図書館で借りてきた3冊のおりがみの本

2冊はさっちんが折れるように「超簡単」とか「すぐにできる」という初心者向きのもの。
もう1冊は表紙にアンパンマンが載っていてキャラクターも折れたり中級者向きのもの。

アンパンマンは簡単でRuくんが好きなので作ってみたのですがなにせおりがみなのですぐにぐしゃぐしゃになりましたsweat02

帰省していたお義姉さんの長男高校1年生なんですがと~~っても手先が器用
以前も折り紙で恐竜を作ってみせてくれたりしたのでさっちんが「折り紙をやってheart01と頼みました。

するとあっという間に象、イルカ、くじらを折ってくれました。

話を聞くと500工程くらいあるものを折ったことがあるというのでこの借りてきた本なんてアサメシマエなんです。
それでも本のなかで一番工程が多そうなものを選んで「やってみてwink」とかあちゃんもちょっとかわいくお願いしてみました。

それがランドセル

折り方見ただけでイヤになる細かさ。
でも「あっぜんぜん簡単です」とあっという間にそれもとっても丁寧に作ってくれました。

すご~いのぉ。ちゃんと開けられるんだよぉup感動しました。

11日から来ていたお義姉さん一家も本日新潟に帰りましたrvcar
帰省中は近くに住むお義姉さん一家も毎日きていてとっても賑やかでした。
夕飯も毎日みんなで食べたのでかあちゃんずっと作っていませんでした。
今日から料理再開って感じですsmile

さっちんもいとこのお兄ちゃんお姉ちゃんにたくさん遊んでもらって楽しそうでした。

本当は1日みんなでBBQに行く予定だったのに予定していた日にrain
来年はみんなで行きたいね。

かあちゃんも結婚6年目同居2年目にしてすっかりこの賑やかさにもポジションsign02にも慣れました。

お盆中結局かあちゃんは実家に帰らず、今日午後行こうかと思ったらRuくんが発熱sweat01
ほんと定期的に熱を出す坊ちゃまです。
でも今回も熱がある割りに食欲も元気もあり熱以外の症状がないので様子をみています。今度こそ突発かなぁ~hospital

|

« ふーっ | トップページ | ピカソのタマゴ »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふーっ | トップページ | ピカソのタマゴ »