« 集合 | トップページ | 1歳1ヶ月 »

2010年8月22日 (日)

BBQ

お盆のときにやるはずだったBBQ
予定日だけ雨になり中止だと思っていましたが急遽今日決行rock

数年前とうちゃんの会社の海BBQに参加して以来。今日は川でのBBQ
海のときはさっちんまだ2歳だったかなぁ あんまり記憶にないと思うので今日はとっても楽しみにしていました。

もちろんRuくんは初体験でこんな小さい子を連れていくのも初めてでかあちゃんはどんだけ疲れるんだろうとちょっと心配でした。

が、行ってみたらとっても楽しい1日になりましたscissors

毎年やっているお義姉さん一家が中心になって準備してくれたのでほとんど行っただけの 我が家。義父母も一緒だったのでRuくんの面倒もずっと見なくちゃいけないわけでもなくさっちんの面倒も従姉弟が見てくれたのでかあちゃんもそれなりに楽しめました。

川で泳ぐのは初めてのさっちん。怖がるかなと思いきやはまりまくってほとんど水の中。
川の水はプールと違ってとっても冷たいのにぜんぜん平気で従姉弟とずっと遊んでいました。

Ruくんももちろん初めての川ですがこちらもぜんぜん怖がる様子もなく後半はさっちんと二人で浮き輪で流れて遊んでいました。
ただ最初に足を水につけた瞬間、冷たさに「おーおー」と大人のような声を上げていてまわりにいた一同爆笑でしたhappy02

じぃじと魚釣りを体験したり、カニや手長エビを捕まえて触ったりいろいろな体験ができて子供達にとってとってもいい経験になったと思います。

Img_8349 Img_8344 Img_8377_2

かあちゃんも何年ぶりかに川の中に腰までつかってしっかり日焼けもしましたwobbly
今年はもう真っ黒です。

天気も朝は曇りcloudで準備を開始しお昼前には陽もでてきましたsunが風がずっとあったのでテンImg_8353トの中は快適。Ruくんも午前と午後1回ずつお昼寝もしました。
家の中で汗をかいているよりずっと涼しかった。

調理もお義兄さんがほとんどやってくれて頂くだけdelicious
BBQでの目玉焼き。かあちゃん初でしたがコレおいしぃcatface

さっちんまた夏休みの楽しい思い出がひとつできました。
誘ってもらってよかったね。
プールにはぜんぜん連れて行ってあげられなかったけどその分今日どっぷりに水につかったね。顔が真っ赤になっていて日焼けが心配だけどきっとかあちゃんの子そのまま吸収型 真っ黒くろすけになることでしょう・・・

|

« 集合 | トップページ | 1歳1ヶ月 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 集合 | トップページ | 1歳1ヶ月 »