« 姉弟 | トップページ | 水浴び »

2010年7月21日 (水)

はじまった・・・

あーとうとう夏休みが始まっちまいました~

連日の猛暑、さっちんが朝から一日中家にいるということに連休でさえ参ってしまったかあちゃんsweat02これから毎日どぉしよぉぉぉwobbly

と言うとまるでさっちんがいるのが悪いみたいだけどそうじゃない、夏休み楽しませてあげるのが母の役目!
できるだけがんばるぞっrockと一応意気込んでみます。

が、さっちんがいると怒る回数が増える、Ruくん昼寝できないetcまぁ大変になるんです。

いかんいかんっ とこんなことを繰り返し独り言のように連休明けから言っているかあちゃんです。

そんなこんなんで夏休み一日目の今日はちゃんと予定がありました。

まず午前中は幼稚園で面接
 家では威張ったり怒ったり泣いたりのさっちん、幼稚園での生活がちょいと心配でしたが先生からはお褒めの言葉の数々catface。さっちん幼稚園では頑張っているようです。
 Ruくんが生まれてからのこの1年、さっちんにガマンさせること、さっちんを怒ることがやっぱり増えていろいろ心配でした。かあちゃん自身反省することも多いしどうやって接していいか悩むことも多いのですが先生の話を聞く限り心配はないようです。よかったぁ。
 でもこの夏休みでさっちんとの接し方をちょっと考えたいなと思ってます。

そして、午後からは仕事が休みのばぁば(実家母)とおでかけ。

行き先は「ふれあい健康増進館 ゆらら」
室内プールがあったりトレーニングルームがあったりという施設です。

わが家はとうちゃんが水嫌いなので海やプールに出かけるということはまずないのです。そのためさっちんはプール経験が今だ1回&水が苦手。
2年前の初めてのプールは怖がってしがみついて離れないという感じでしたsweat01
来年から幼稚園でスイミングが始まるので今年中にとりあえず水に慣れさせなければとかあちゃん水着になることを覚悟しました。

とはいえRuくんがいるので暑い中屋外プールは大変だし、預けて行くのも気がひけるしということで友達から「いいよgood」と聞いていた「ゆらら」に行ってきました。

まだ小学生中学生が夏休み前の平日とあって空いていました。

広間もがらがらでRuくんハイハイしたい放題だし昼寝しても大丈夫だなんて思っていたらばぁばもプールに入ってくれることになりRuくんもプールデビューとなりました。

Img_7870 オムツの子はここ専用のベビースイマーという水着オムツをはけばOKということで

じゃんっ

どすこいって感じかぁup

Ruくんははじめ少し怖がりましたが慣れてきたらばしゃばしゃ楽しそうにしてました。Img_7873

さっちんはというと前回に比べたら成長したネェ。水を怖がることはありませんでしたが顔をつけるには至らず・・・

『浮きをつけてビート板を持って流れるプールを流れる』ことは一人でできました。

まっ徐々に慣れさせましょう。

この夏の目標は「もぐれるようになる」です。
達成できるか・・・な・・・

さっちんはそのまま実家houseに泊まりに行きました。

今日はとうちゃんも泊まり勤務でいないのでRuくんとまったり過ごしました。
怒らない生活っていいわっconfident

|

« 姉弟 | トップページ | 水浴び »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

さっちんもRuくんもきまってる~shine
去年、我が家も「ゆらら」に行ったよ~。
トトとハナが遊んでる姿を、上からのんびり私は見てたsmile
ハナももぐれるようになるといいな~coldsweats01

投稿: はなっくま | 2010年7月23日 (金) 16時53分

☆はなっくまちゃんへ☆
ゆらら ゆったりできていいよね~。
久々に水につかり昨日は一日だるさがぬけなかったよsweat02
あそこは水着になってもおじちゃんおばちゃんが主流だから気にならなくてgoodでしたsmile

投稿: kiyo | 2010年7月23日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姉弟 | トップページ | 水浴び »