« ベビーサイン講座2回目 | トップページ | 寄り道で »

2010年7月 7日 (水)

夏野菜

Img_7807

近所の畑でとれた夏野菜たち。

さっちんを幼稚園に送っていく途中にある路地販売。朝はおじさんがまだ畑にいて毎朝あいさつをして通っていく。毎朝とれたての野菜。ついつい欲しくなってしまう。
なので最近はポッケに100円をしのばせて朝家を出ます。

新鮮だし安いしねっwink 最近はスーパーで野菜買わないかも・・・

今日は畑からもぎたてとうもろこしをおじさんが3本抱えてでてきた。
とうもろこし大好きなさっちん 見つけて目がキラキラshine

「おじさん おはようhappy01 あっコーンだぁ お母さん食べたい。買っておいて~」

しかし、今日に限ってお金持ってきてないよdown

この路地販売人気でさっちんを送って戻る数分の間になくなってしまうこともしばしば。
なので今日はお願いしてとっておいてもらうことにしました。

とうもろこしは何と言ってもとれたてが一番good
とってすぐ茹でるのが一番甘くておいしい・・・とテレビで言っていました。

さっちんを送って家にもどってすぐに買いに行き戻ってすぐに茹でましたup
ちょっと味見。う~んあっま~いhappy02

今日のさっちんの『おやつ』だな。

写真にあるトマトはそのとき「持っていきな~」とおまけにいただいたもの。

春野菜が終わり植え替えの時期まだ小さかった野菜の苗がたわわに実をつけています。
その成長過程を毎朝見れるそんな環境にあるこの辺が好きです。
さっちんが今気になっているのはかぼちゃ
最初見つけたときはまだ小さかったかぼちゃが今はだいぶ大きくなりました。
いつも畑を覗きながら登園しているさっちんです。

|

« ベビーサイン講座2回目 | トップページ | 寄り道で »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

その路地販売場って木の小屋の所かなsign02
ちょっと見てみたいなって気にしてたけど、車だとそのまま通り過ぎちゃってて。。。
新鮮野菜いいよね~。
最近、家の前の無人小屋にも週2~3回きゅうり、トマト、きゃべつ、菜っ葉が出てます。朝、姫が一番最初に服を着てるので、すぐGOサインを出しGETしていますsmile

投稿: 暇人一号 | 2010年7月 7日 (水) 23時14分

☆暇人一号さんへ☆
ウチのおむかえ場所の道路一本幼稚園側のとこ。
すぐなくなっちゃうんだよね~。だいたい100円だから今度覗いてみてeye

家から見えるとこにあるのがいいね。ウチもアパートの頃はよくイチゴ買ってたなぁ。

投稿: kiyo | 2010年7月 9日 (金) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベビーサイン講座2回目 | トップページ | 寄り道で »