« たっちゃん | トップページ | 格闘中とその後 »

2010年7月15日 (木)

収穫

さっちんが気になっていた近所の畑のかぼちゃ

先日収穫されていました。
路地販売の小屋に「かぼちゃ100円」の文字。
すでにかぼちゃの姿はなかったのでわが家に来ることはできなかったのですが今朝別のかぼちゃが収穫されちょうど小屋に並ぶところに出くわしました。

さっちんを送った帰り覗くとすでに最後の1個。

それを購入moneybag

最近煮物をやったばかりなので今日はカボチャサラダにしてみました。

当選したT-falのスチームクッカーで蒸すとホクホクcatface
ちょっとつまみ食いすると栗のようでした。

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

さて、先週末からまた風邪をひいているRuくん。
3月から毎月ですsweat02
土曜の夜咳がひどくなり日曜日に熱が38.8度まであがってしまったので当番医にかかりましたが治りきらず今日かかりつけの小児科に行ってきました。
すると受付に署名用紙が。

ヒブワクチンや肺炎球菌ワクチン、子宮頸がんワクチン等の現在有料のワクチンの無料化へむけての署名でした。すぐに署名pencil
子供をもつ親としてはぜったい無料化にして欲しいワクチン。
有料だって今の金額じゃ高すぎます。
署名活動見かけた際にはぜひご協力をflair

|

« たっちゃん | トップページ | 格闘中とその後 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

Ru君も風邪ひいてるんだぁ。二人目は病気によくかかるなぁと思う今日この頃。
キズも先日の手足口病に続き、ヘルパンギーナの可能性大で高熱中です。

予防接種高いよねぇ。伊丹はやっとヒブの半額助成が決まったのでキズの分を予約しました。でも、約3ヶ月待ち。
助成も2歳未満とか枠があるし(キズはぎりぎり大丈夫だった)、微妙よね。
早く肺炎球菌と子宮頸がんのも助成が出て欲しいよ。

投稿: すずはは | 2010年7月15日 (木) 16時01分

☆すずははちゃんへ☆
ほんとこうも毎月だとね・・・とはいえRuくんの場合いつも軽い風邪。鼻水→咳→熱。熱も高熱のわりに1日でさがり高熱中も割と元気。気管支が弱いらしく咳き込むと呼吸がゼコゼコしちゃうから薬もらいに病院に行くという感じです。風邪の間も食欲があるからすぐ治るしね。でも弱いよね男の子&二人目。
ヘルパンギーナだと食べれないよね
看病大変だけど頑張ってね。

ヒブ半額助成決まったんだ~。いいなぁ・・・

投稿: kiyo | 2010年7月16日 (金) 11時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たっちゃん | トップページ | 格闘中とその後 »