« 格闘中とその後 | トップページ | 言いまつがい »

2010年7月16日 (金)

灯篭流し

Img_7843巴川の灯篭流しに行ってきました。

例年と同様実家の灯篭を流しにみんなで巴川へ。

お盆の最終日先祖の霊を送るこの行事ですが屋台がでたりしてちょっとしたお祭り気分。七夕に続き夏まつり第2弾というところでしょうか。

この写真普通のデジカメcameraで撮りましたが年々思うのは一眼レフを抱えた人が増えているということ。
幻想的なこの様子を撮るには一眼レフの方が断然きれいだと思います。もちろんカメラ女子の妹kanaもカメラを提げ一緒に行きましたが夜の写真は難しいとちょっと凹んでいました(笑)

そんな写真を撮るのに夢中なkanaと途中はぐれたため来るのを待っているとき、一眼をかかえたおじさんが浴衣姿のさっちんが灯篭を眺めている後姿を撮っていました。無許可だぞangry!と思いましたが後姿だったので大目にみましたcatface

今年は初の試み?か
橋の上で手筒花火をやっていました。
間近だったので花火の勢いと音にびっくりeye 抱っこしたRuくんビクッとしてしがみつきましたが泣きませんでした。 さっちんは今年妙に花火に目覚めてしまってどんな花火でも大喜びで観賞。

花火はよかったのですが橋の上ということで道が遮断され渡れずかなり遠回りをして家路に・・・疲れた~sweat01

|

« 格闘中とその後 | トップページ | 言いまつがい »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 格闘中とその後 | トップページ | 言いまつがい »