« 寄り道で | トップページ | たっちゃん »

2010年7月 9日 (金)

すっかり幼児?

あと15日で1歳を迎えるRuくんですが大きいせいか最近とっても1歳前には見えない。
ベビーカーに乗せてても「もうすぐ1歳です」というと「えーもっと大きい子かと思ったよ」って言われることしばしばcoldsweats01

離乳食も終盤(二人目はとってもいい加減で1歳=終了な感じsmile
最近は軟飯よりも普通のご飯を好みます。
でも白飯を嫌がるRuくん。ご飯に味がないとイヤなのです。

なかなか大変sweat01

でもここ数日で納豆が好きなことが判明。
離乳食中期にあげたときにはあまり好まなかったのでやめていたのですが最近あげたらよく食べるup

なので最近は
Img_7817 こんな感じにするとパクパク完食delicious

今日のランチはごはんにブロッコリーと人参をまぜ、上から納豆とツナをまぜた物をのせてみました。

糸をひくのも楽しいようでかあちゃんが口に入れた後スプーンをクルクルとして糸が垂れないようにするとニコっと笑って手をクルクルします。

まわりのこともよ~く見ていてマネもはじめました。

Img_7816 リモコンを持つとテレビにむけていたり、

さっちんがおままごとで「いただきま~す」というと自分もごはんだと思うのか食事をする椅子まで猛ハイハイしたり。

すっかり 赤ちゃんから幼児になってきています。

1年・・・早いもんだな~catface

|

« 寄り道で | トップページ | たっちゃん »

育児」カテゴリの記事

コメント

離乳食、美味しそうじゃないですかぁhappy01heart04
ママさん頑張ってるんですね!
うちも白いご飯は嫌がりますsad
なので赤ちゃん用ふりかけやしらす干しにお世話になってますcoldsweats01
うちもすっごくいい加減で、お兄ちゃんの蒸しパン食べちゃったり、プリン食べちゃったりとにかく雑食sweat01
まだ1歳前なのにいいのかなぁ~って思っちゃうけど、お兄ちゃんのものは自分も欲しくなっちゃうみたいで困りもんです(;´Д`A ```
2人目ってたくましいですよねhappy01

投稿: おトメ | 2010年7月10日 (土) 21時28分

☆おトメさんへ☆
同じですね(笑)二人目はどうしてもお菓子デビューも早くなってしまうんだろうなぁ~。
赤ちゃん用ふりかけウチも活用してますがもうそろそろ普通のでもいいかなと思ってしまう自分がいますcoldsweats01

投稿: kiyo | 2010年7月11日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寄り道で | トップページ | たっちゃん »