« Hanabi | トップページ | 清水みなと祭り »

2010年7月29日 (木)

順調に・・・

月曜日の寝かしつけのときから母乳をやめています。

断乳よりは卒乳で終わりたいので無理強いはしないにしようと思ってとりあえず始めてみたら意外と順調up

寝かしつけのときは絵本を読んでその後部屋を暗くして添寝したらやっぱり服をめくって泣き始めました。あーダメかなと思ったけどちょっとの間知らん顔していあたら泣きながらも寝る体制に。しばらく背中をトントンしていたら寝ましたscissors

翌日、食後は欲しがったらあげようかと思っていたら欲しがらない。

午後から発熱したRuくん。
でも食欲があり水分補給もたっぷり。
この日は熱が高かったのでグズグズ。抱っこしていたら寝てしまったので母乳なし。

さすがに明け方欲しがったので少しあげました。

風邪の症状がなかったのでついに突発かと思っていたら翌朝熱はさがりました。

食後も手づかみで食べれるものを増やしたせいか離乳食で結構満足しているようです。
ときどきぜんぜん関係ないときにふと恋しくなるのか服をめくってみたりしますが・・・

先程寝かしつけも泣きましたがちょっと知らん顔(ダメとは言わず知らん顔がポイントsign02)すると寝ました。

このまま卒乳できるかな。
ちょっと寂しい気もしますが、かあちゃんのbeer解禁日も近いぞっsmile

|

« Hanabi | トップページ | 清水みなと祭り »

育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Hanabi | トップページ | 清水みなと祭り »